人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺のサシ飲みシリーズ⑧


月曜日。。。
昨日のよっさんとの美味しいお酒がまだ残る中(要は二日酔い。。)、サシ飲みシリーズ初の2日連続サシ飲み!

今日のゲストは先月俺の体調不良でドタキャンしてしまったこちら!

俺のサシ飲みシリーズ⑧_d0186165_23172550.jpg

マサキ!

社員なりたてホヤホヤの20歳!
俺との年の差22歳。。
もはや親子でもおかしくない(笑)

しかし、この写真の笑顔のぎこち無さ。
俺と初飲みでかなりご緊張の様子。。

まぁまぁそう緊張せんでも、初飲みでそんな怖くないけん!

今日のリクエストは、わらきたれやったけど、月曜日なので店休日。
ということで、天神の磯貝さんへ!
俺のサシ飲みシリーズ⑧_d0186165_12394724.jpg

まずは刺し盛りから。
内容は普通だけど、マッハで出てきました。
多分オーダー通ってから4、5分。
事前にしっかり構えてるんでしょうね、ピーク時は。

マサキは中村調理に通ってる頃、先輩の紹介でちゃってんにアルバイトとして入社。

早く実践で社員として学びたいとの思いから、学校を中退しアトモスに入社してくれました。

なんと実家は、日田市で中華料理屋を営んでるそうで、オヤジの餃子は絶品だそうです!

マサキ!オヤジからレシピ習っとけよ!
いつかアトモスで中華居酒屋やろうぜ!

そしてなんとなんと、マサキは弱冠ハタチにしてもうすぐオヤジになります!
奥さんは、高校の一つ先輩だとか。

なかなかやり手やなっ!マサキ!

これからの期待と少しの不安も話してくれました。
そりゃそうだよね、やっと自分が社員で働きだして、プラス子育てが待ってたら、不安にもなるよね。。。

でも、マサキは真っ直ぐした目で
『覚悟決めました!家族の為にも稼げる男になります!』
と話してくれました。

初めの写真とは別人のような顔つきで、真っ直ぐな目をしてました。
そやな、まずは家族が安心して暮らしていける環境を作らんとな!
応援するぞ、マサキ!!

そんな話をしながら、次の店へ。
そして、3件目に移動してる時になんとOBU軍団と遭遇!
もちろん2人とも拉致されて、、、いやいや、ご一緒さてせ頂きました(笑)

マサキは、あの居酒屋甲子園2連覇という偉業を成し遂げた、高木隆二とガチトーク!
いやいや、いい話しするわ隆ちゃん!
有料でもいいくらい。。

マサキ、隆ちゃんが言ってた言葉覚えてるか??

『マサキ君の夢は何? お金持ちになること?お店を持つこと?
俺はね、夢は金で買えるようなもんじゃないと思うよ。夢がお金で買えるんだったら、どっかのお金持ちに出資してもらったら終わりやん。夢かなうやん。俺たちの夢はそんなんじゃなくて、いくらお金をはたいても買えないから価値があるんやん!そんな夢を一緒に叶えられる仲間が沢山いてくれたら、幸せじゃね??』

そんな熱い言葉を、アトモスの社員に熱く暑く語ってくれる高木隆二はやっぱり本物の男っとこ前でした。

マサキ、まだまだ俺たちもお前も道半ばや!世の中にはもっとすげぇかっこいい奴が沢山いるから。

素晴らしい人との出会いでしか人は成長しない。
これからも、出会いを自分から求めて、沢山の素晴らしい価値観にふれていこうぜ!

しかしマサキは運が強いよ、あの場面で出会えるんだから!

これからも素直で謙虚にがむしゃらでいこうぜ!







by atmos-dining | 2016-05-24 23:04