人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボスが「繁盛店のしくみセミナー」の講師になりました!


ボスが「繁盛店のしくみセミナー」の講師になりました!_d0186165_983356.jpg


こんにちは!パワーポイント担当、本部のヒカルです♪

先日、11月2日、14時〜16時半、商工会議所でボスが講師の「繁盛店のしくみセミナー」という講座が行われました!

当日は20名以上の受講者のみなさんがいらっしゃいましたよ。
私は、パワーポイントの作成と機械のセッティングで少しお手伝いしました066.gif
イコー会の紹介もあったので六本松のゆうかちゃんもカメラマンで一番後ろの席で参加です。

内容は、ボスがアトモスダイニングを立ち上げるまでの葛藤をはじめとして、
アトモスを作ってからの業態開発の失敗例、成功例などの具体例をわかりやすく説明。


ボスが「繁盛店のしくみセミナー」の講師になりました!_d0186165_926626.jpg


繁盛店のしくみづくりではお値打ちに関して
飲食業界では当然の公式V=QSC÷P

アトモスのみなさん、この公式わかりますか?
わからないスタッフの方は……おさらいしましょうね!

V=ヴァリュー
Q=クオリティ
S=サービス
C=クレンリネス
P=プライス

でしたね♪

お値打ちの公式、覚えておきましょう。

でも、ボスの哲学ではちょっと違った公式になるんですよ。

V=QSA÷P

です。

何が違うかっていると、さいごのクレンリネス(C)のところが
アトモスフィア(A)に変わっていますね。

アトモスフィアとは雰囲気という意味で、我社の社名の由来にもなっているんですよ。
(豆知識)

この公式を着実に成功させるための、しくみをボスは具体的に全部公開しちゃってました!
ふとっぱら〜029.gif

六本松ごえんのスタッフでもあるゆうかちゃんは、
ボスの講義を聞きながらたくさんメモをとって真剣にうなづいていました。

こういうのは社内でもぜひ研修として取り入れていきたいですね。
ボス!うちでも同じ講習会してください♪

具体的な知識満載のセミナーでしたよ。
ボス、お疲れ様でした〜!!

ヒカル
by atmos-dining | 2010-11-06 09:26 | 本部日記