Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧



d0186165_1243883.jpg


熊本の2店舗より、本日営業再開の元気な写真が送られてきました(^^)
私たちも嬉しいです!

(以下熊本社員より投稿)

お久しぶりです!
この度、熊本地震の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
熊本の2店舗も被害を受け、営業再開の見通しが立ちませんでしたが福岡の店舗のご支援、スタッフの協力もあり、本日から2店舗とも営業再開する事になりました!

少しでも街中に活気が戻るように、美味しい料理を食べて、少しでも笑顔になれるようにスタッフ一同精一杯、営業させて頂きます!

外食する事に気が向かない方もいらっしゃると思いますが、僕ら飲食に携わる者としては、今まで通りに営業する事が一番の復興への近道と信じております!

辛い料理が食べたい(^^)!
美味しい焼肉が食べたい(^^)!
可愛いスタッフさんに会いたい!
カッコいいスタッフさんに会いたい!
元気をもらいたい!
というお客様!

辛辛食堂
大衆焼肉いたる
スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m


新陳代謝 辛辛食堂
熊本市中央区草場町4-9
TEL096-359-9777


大衆焼肉いたる
熊本市中央区下通1-2-11丸愛ビル1F
TEL096-324-7772
[PR]
by atmos-dining | 2016-04-29 12:24 | 店舗情報2016〜

俺のサシ飲みシリーズ⑥


俺のバースデーマンスの4月。

新年もそうだけど、4月は新しい生活がスタートするぞ!って街中がワクワクしてるのが好きだな。

アトモスも4月生まれ、多いです。
みんなでボス会行けるといいけどな。。

そんな4月、3回のサシ飲みを予定していたにもかかわらず、体調不良、熊本震災と2回キャンセル(涙)

やっとサシ飲み出来たのはこちら!
d0186165_11225728.jpg

李君!

李君は、アトモス国内初の外国籍正社員です!

今年の1月から日本の労働ビザを取得して大橋のしんのすけで頑張ってくれてます!

そんな李君のリクエストは、女性に人気の店に行きたいですっ!!と。。
えっ??いやいや、男2人で??

そんなやり取りもあり、今日は博多フェスタへ!
お客様の層も年齢、男性、女性、いいバランスですね、みんな楽しんでます。

d0186165_20520392.jpg

しかもこの日は、アトモス料理界のレジェンド、昨年のアトモスMVPのよっさんこと吉水料理長が腕を振るってます!期待大!!

李君は、もともと留学生時代、天神じゃんぼのアルバイトとして頑張ってくれてました。

アトモスが上海の出店のお話を頂いた時、ぜひアトモス魂を中国に広めたい!!と立候補してくれました。

でも中国経済の影響もあってか、フードコートの計画は進まず、やむなく出店計画を白紙に戻しました。

そして、李君は再度日本でアトモス魂を学ぶべく来日してくれました!
ありがとう、李君!!

そんな男気溢れる李君ですが、なんと昔は悪ガキだったそうで、
『13歳からタバコ吸ってました!』と。
こらこら…
今の優しい李君からは想像できません!!

20歳で日本に来て、語学やコンピュータを学んで、専門士を取得。なかなかの勤勉家です。

ただ、まだまだ言葉の壁に悩むことも多いらしく、特に営業中にみんなを盛り上げていけるような勢いのある言葉や掛け声をどうしたらいいか?迷ってました。

俺『李君らしく、中国語の掛け声作ったら??営業中なんか勢いやろ、勢い!』
李『…』

李君は、生まれ故郷に帰って飲食店を経営したいそうです!
俺たちアトモスもその夢、応援しますよ!!

李君、今は色々な壁にぶち当たると思うけど、一つずつ確実にクリアしていけば、必ず成長出来るよ!

短いスパンで見れば、日々に追われ成長している自分に気付かないけど、数年後に振り返った時、大きく成長した自分に出会えるよ。

人は自分の経験と、素晴らしい人との出会いでしか成長していかないからね。

俺たちの商売は、結局のところ人間関係が一番大切やし、難しいよね。
それはお客様はもちろん、スタッフともね。

いつか故郷にお店を出す時、李君の為に応援に駆けつけてくれる、そんな大切な仲間を沢山つくっていこうね!
[PR]
by atmos-dining | 2016-04-29 11:15 | 本部日記

d0186165_18583512.jpg

d0186165_18583880.jpg

こんばんわ☺
六本松ごえんのkeiです
今朝の雨はすごかったですね😭
雨音に驚いて目が覚めました。
朝から降り続いた☔も小雨になってきました。
さて、今夜のおすすめです
『鰯の筒煮』
※ぶつ切りにした形で煮付けてます❗
『たけのこの唐揚げ』
※旬を食べよう❗
今夜もお待ちしてます❗

六本松ごえん facebookページより抜粋♪









[PR]
by atmos-dining | 2016-04-27 19:20 | 店舗情報2016〜

d0186165_18560122.jpg

〜〜海鮮酒場よかうお〜〜
サザエ入荷しました(刺身、つぼ焼)

日本酒も無くなり次第入れ替えで
常時8種 置いています😊
特にオススメが、あらばしりのこちら。
旨い魚と一緒に一杯どうぞ✨



よかうおのfacebookページより抜粋です(^^)





[PR]
by atmos-dining | 2016-04-25 18:55 | 店舗情報2016〜

2016年 第一回社員総会


d0186165_18460910.jpg

2016年、第一回めの社員総会です。
熊本店舗メンバーが出席できなくてさみしいのですが、社員が一同に会する機会になりました。

四半期の業績の報告と、それぞれのプロジェクトの報告、連絡を行っております。

ボスからは、福岡スタイルについてのお話です。


武井本部長からは、海外案件の報告。

d0186165_18462439.jpg

途中、エリアごとに分かれて進捗確認のミーティングをして、発表です。

d0186165_18471071.jpg

d0186165_18471294.jpg

d0186165_18471436.jpg

d0186165_18471654.jpg

こういう場はふだんは集まらないみんなに、存在感をアピールできる場なので、若手中心に発表がんばってます♪

最近は社員が多くなって、なかなか一同に集まる機会も少なくなっていたので、みんなちょっとうれしそうに見えました(^^)


本部コーチ:ヒカル




[PR]
by atmos-dining | 2016-04-20 18:45 | 本部日記

d0186165_17425170.jpg


d0186165_17425426.jpg

こんばんは!
初めまして、まやです。
茨城生まれ熊本育ちの
福大生です!☺️
よろしくお願いします*\(^o^)/*


六本松ごえんfacebookページより




[PR]
by atmos-dining | 2016-04-15 17:42 | 店舗情報2016〜

4月の料理長会!!


d0186165_18324506.jpg

こんにちは!本部のヒカルです♪

今年から、月に一度、各業態の調理長が集まって、課題を検討しあう「料理長会」が開催されています。
4月は、川尻統括(肉業態)が熊本入りで欠席。

右から、クオリティリーダーの丸山マネジャー、ニュースタイル担当の塚ちゃんこと塚原。
洋食業態のよっさんこと吉水料理長。よっさん起きて~!!(^^)
魚業態の浩二さんこと藤本料理長です。

わたくしも微力ながら、会に参加しております(^^)
良い話し合いが山盛りできますように。。。


本部コーチ:ヒカル




[PR]
by atmos-dining | 2016-04-14 18:32 | 店舗情報2016〜

PACKERS PIZZA MANIA情報♪


d0186165_17370854.jpg
d0186165_17371143.jpg
d0186165_17371507.jpg
d0186165_17371724.jpg

こんばんは(u_u)♫
気持ちの良い風が吹いてますね☆
PACKERSもそろそろテラスを解放しよーかなってウズウズしてます。

さてさて、本日は我らがPACKERSの愛されキャラno.1、馬場たんのバースデーです(b_d)♫

早いもので、馬場たんがうちのお店に来てくれてもう一年が過ぎました♫

松本君としてうちのお店に入店し、勝手に馬場と改名され、さらにはほぼ強制的に髪を緑色にされた馬場たん。もーね、最高(>_<)笑

そんな馬場たん、本日はお休みなので昨日の真夜中にバースデーパーリーやりました!!
スタッフほぼ勢揃いしてくれたり、お友達もかけつけてくれて、良い夜になったと思います☆

馬場たん、いつも本当にありがとう!!!
そしてこれからも、PACKERS馬場たんを皆さん、よろしくどーぞー(=´∀`)人(´∀`=)♫

それでは
今夜も大名の端っこの方でお待ちしております。
皆さん、素敵な旅路を。


facebookページより抜粋です。



[PR]
by atmos-dining | 2016-04-14 17:36 | 店舗情報2016〜

フレッシュマン研修2016


d0186165_18271092.jpg
アトモスのフレッシュマン研修!
本日の講師は、武井本部長(^^)
 
フレッシュマン6名が受講しています!!

連日、吉原専務と矢次の講義で、フレッシュマン研修開催中です。


本部コーチ:ヒカル


[PR]
by atmos-dining | 2016-04-11 18:26 | 店舗情報2016〜

FESTA


d0186165_18190613.jpg
ジョニー、よっさん、ゆいちゃん


こんにちは!

本部のヒカルです♪


昨日は、アトモス主催のちょっとした懇親会を博多のFESTAで行いました。


こんな、社員フルメンバーで出勤しているるなんて、珍しい!

ので、記念撮影♪


ごちそうさまでした~(^^)



本部コーチ:ヒカル



[PR]
by atmos-dining | 2016-04-10 18:17 | 本部日記