Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


俺のサシ飲みシリーズ①


なかなか社員も多くなってきたし、店舗も担当してないので、めっきり社員と話す機会が減ってしまった…
これはいかん!
ってことで今年は社員とたくさんノミニケーションしよう!と密かに決めてました。

今日のゲストは、『毎年、今年はやりますっ!って言ってる割にいつやるんだ?と思ってる皆様、今年の元太は必ずやりますっっ!!』と祝賀式で宣言をし、笑いを誘った(本人は至って本気ですが…)園田元太、ゲンちゃんです!
d0186165_18402516.jpg

入社して5年目のゲンちゃん。僕がしんのすけ店長時代に面接、採用しました。ひよっこだったのに、すっかりいい男になったね!
今日は最近のお気に入り、えぶりおさんからスタート。
d0186165_18451876.jpg

まずはお通しから。
d0186165_00371261.jpg

お刺身盛り合わせから、
d0186165_00371245.jpg

カニクリームコロッケ!
と、他にもたくさんいただきました!

ゲンちゃんは、声が大きいジャンルではないけど、ここまで真面目にコツコツやってきたことが少しずつ表現出来るようになってきたね、
トモ店長の評価も上々!

ただ、最近同年代のメンバーが昇格していくことに悔しさを感じていた。
腐ることなく素直に認め、次は俺が❗️と前向きなゲンちゃん、これからが楽しみやね。
そこで、俺ならこんな行動するよ!と秘密の技を教えてあげた。
他にもこれからの目標や夢の話も出来たな。
まぁ、酔っぱらって覚えてないやろね…

そんなこんなで8時間耐久サシ飲み終了。
次は夏に呑もう!と約束してお別れ。

ゲンちゃん、今年も努力しろよ!
理由とか考えるな!
ただただがむしゃらに働け!
そしたら、いつか見えてくるから。

本当に楽しいと思えることがね。
本部 番頭 ヨシハラ





[PR]
by atmos-dining | 2016-01-31 18:30 | 本部日記


先日撮影に行ってきました。

カウンター・座敷・テーブル・個室。

それぞれに様々な顔があって、何回行っても楽しめるなー。と思いながら

シャッターを押してました。

地下鉄六本松駅より徒歩1、2分の場所にありますので、是非一度行かれてみて下さい。
d0186165_22192459.jpg

[PR]
by atmos-dining | 2016-01-30 22:19 | 店舗情報2016

理念研修4期生


今日は理念研修4期生のプレゼン大会でした。昨年から年をまたいでトータル3日間の研修の集大成!
みんな自分の人生計画や夢について発表してくれました。

そして最後の懇親会は、12月にオープンした【六本松 ぴかいち】へ。
d0186165_19385395.jpg

みんな8時間におよぶ研修、お疲れ様でした068.gifさっそくビールで乾杯!
あまりにお腹が空きすぎて、はじめは写真撮るの忘れてました…
d0186165_19385487.jpg

アンチョビもやし
d0186165_19385452.jpg

雲仙ハム
d0186165_19385486.jpg

ぴかいちの名物 トマトとんぺい
d0186165_19385463.jpg

若鶏の唐揚げ
d0186165_19385508.jpg

カマンベールチーズの梅肉和え

などなど、美味しい料理を頂きました!
しかし4期生はみんなよく飲みます(笑)

ぴかいちのみんな、ご馳走様でした!
本部 番頭 吉原
[PR]
by atmos-dining | 2016-01-26 19:22 | 本部日記

こんにちは☆
アトモス本部コーチのヒカルです。

先日の休みに、趣味の美術館めぐりで熊本まで足を伸ばしたのですが、
せっかくだから晩ごはんはアトモスの熊本店舗「いたる」にしよう!と勝手に潜入調査をしてきましたよ♪

d0186165_1585253.jpg


社員の中之園(なかのぞの)、がんばっておりました!

d0186165_20166.jpg


「大衆焼肉ホルモンいたる」はそもそもは大橋の「大衆焼肉たまや」→西新の「大衆焼肉ぶんた」をベースに独自に進化した熊本の焼き肉業態なのですが、メニューはぶんたとも違って色々興味深いです。

「ぶんた」にはない、チョレギサラダ↓
d0186165_21468.jpg


右端に焼いているのは、お通しで、前の野菜コーナーから自由に選んでおかわりOKの焼き野菜。
d0186165_23728.jpg


これは(・∀・)イイ!!
嬉しいサービスです。

d0186165_241998.jpg


d0186165_244152.jpg


豚バラは辛ダレで!!
d0186165_253555.jpg


ファイヤーして臨場感抜群♪
d0186165_261290.jpg


土曜日だったので、気をつかってオープンすぐから、さっと食べて退席して他のお客様用にお席を譲ってまいりましたが、小さい店内すぐに満席になっておりました。

予約が確実ですね♪

熊本市内在住のみなさま、熊本へ遊びにおでかけのみなさま
ぜひ、いたるまで〜(^^)


☆大衆焼肉ホルモン いたる
熊本県熊本市中央区下通1-2-11
(市役所すぐそば)
096-324-7772



本部コーチ:ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2016-01-25 02:12 | 本部日記

博多FESTA 2周年


d0186165_19581132.png
d0186165_19584758.png


炉端イタリアン FESTA 博多店。

まもなく2周年記念イベントチケット配布開始です!


本部デザイナー:古賀健人

[PR]
by atmos-dining | 2016-01-21 20:00 | 店舗情報2016


d0186165_19504143.jpg



大名にある、PACKERS pizza maniaで使える1枚無料チケット出来上がりました!

焼き立ての美味しいPizzaがどれでも1枚無料となる魔法のチケットです!

PACKERS pizza mania
パッカーズピッツァマニア
Tel/092-406-3542
福岡県福岡市中央区大名1-8-40 林毛町通りビル1F

上記店舗でご利用いただけます!

デザイン部:古賀建人


[PR]
by atmos-dining | 2016-01-18 20:11 | 店舗情報2016

1月の新人研修1


アトモス恒例の新人研修、2016年最初の研修は、20名の参加で始まりました♪

d0186165_16130416.jpg
アトモスでは、店舗で採用されたニューフェイスのスタッフのみなさんは、入社して半年以内に必ず新人研修①②を受けていただく!という決まりがあります(^^)

各店ニューフェイスのみなさんも、最初は緊張気味だったものの、他店のNEWスタッフと仲良くなったりして、楽しんで参加しているようです。
人数が多いので、ディスカッションを中心にみんなで考えてもらうようにして自分の意見を言う練習と、他店はそんなことまでしているんだ!という新しい発見を促しました。

d0186165_16132033.jpg
今回は、新人研修①なので、内容は「アトモスの経営理念を学ぶ」っていうテーマです。

学生のアルバイトのみんなが一番現場でお客様に接する機会が多いので、早いうちに理念を伝えるっていうのは、とても大事なことだなと教えていて毎回感じています。

働く現場の若いアルバイトスタッフのみなさんに、私たちは支えられているので、彼から彼女らがイキイキと現場で輝けるような環境をどんどん整えていきたいと思っています。

みんなの貴重な3時間(もちろん時給出てます)に、参加してよかった!研修に出してよかった!と、本人からも、店長からも思ってもらえるように毎回ブラッシュアップし続けていますよ~♪


アトモスの経営理念は
「One&Only」創造・情熱・感動(感謝・謙虚)です。

いい理念だから、社会に出る前のみんなにちゃんと伝わっていると嬉しいです。


本部コーチ:ヒカル





[PR]
by atmos-dining | 2016-01-17 16:22 | 本部日記

十日恵比須で商売繁盛


皆様今年も商売繁盛ですよ〜
と言う事で
十日恵比須行って来ました。
d0186165_12523306.jpg

凄い列、列、列
d0186165_12523339.jpg

d0186165_12523415.jpg


洋食・男厨メンバー

d0186165_12523499.jpg

ぶんたの
お店長・準MVPのゼン・ミート君のもっちゃん

d0186165_12523569.jpg

じゃんぼ

d0186165_12523523.jpg

ごえん

d0186165_12523696.jpg

よかうおちゃん

d0186165_12523682.jpg

ゆいちゃん大当り〜😄

各店仕事終わりでみんな来てましたよ

今年もみんなで盛り上げて行きましょうね‼️


メガネ


[PR]
by atmos-dining | 2016-01-11 12:42

アトモス恒例、祝賀式


d0186165_17195504.jpg


1/6は、お昼12時より、社員全員正装(スーツも可)で、博多の八仙閣に集まり、祝賀式と内定式が執り行われました。

ボスも今日は和装で登場です072.gif

d0186165_17195658.jpg


d0186165_17195610.jpg


d0186165_17195635.jpg


d0186165_17195724.jpg


ボスの写真を拝借↑です♪

今年の会社の方針、抱負をボスに話していただいてます、それに沿って、専務、事業部長、マネジャー、統括、一般社員と、全員の今年の目標をマイクを使ってみんなの前で発表しました。

毎年、美味しい中華の松花堂弁当を準備いただいて、なかなか厳かな雰囲気です♪( ´▽`)

女性社員も増えましたね〜!

d0186165_17195755.jpg


d0186165_17195759.jpg


卒業生、キャップこと熊本オーナーとミツこと、松本オーナーも参加してくれました♪

d0186165_17195884.jpg


私が入ってる写真ばかりですみません。。。

本年もみんなが輝けるように、本部でサポートがんばります(≧∇≦)

本部コーチ ヒカル





[PR]
by atmos-dining | 2016-01-07 17:05 | 本部日記

2016年 仕事初め


皆様、新年あけましておめでとうございます🎍
今年もアトモス全店、どうぞ宜しくお願い致します。
今年も2日より元気に営業しております。

本当は、3日くらいまで正月休みを取らせてあげたいところですが、さっそく全店大忙しのスタートとなりました!!

全店無事に2016年のスタートを切れたことを嬉しく思います。

今年もたくさんの笑顔を集めていきましょう!
            本部 番頭 ヨシハラ

d0186165_19291641.jpg


[PR]
by atmos-dining | 2016-01-03 19:15