Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


☆六本松ごえん☆


こんにちは!六本松ごえんのリサです016.gif

六本松ごえんでは今、フォトフーレームを利用してお客様とのお写真やスタッフの写真イベントの写真などの画像をご覧いただけるように店内に設置しております☆☆

この様に案内の空き時間、お席を立たれた時、
d0186165_1049502.jpg

お会計時に目に付く所に設置し、お客様とのコミュニケーションをはかっております001.gif
ご来店の際は是非!!!
御覧下さい(≧▽≦)

お待ちしております☆☆
[PR]
by atmos-dining | 2013-03-30 10:30

はじめまして♪♪


ど~も!!こんにちわ~!!
大橋酒場しんのすけのZENです(^-^)
今日はしんのすけがどんなお店かというのを皆さんに知ってもらえたらなっと思います♪♪

まずはこちら、「名物の手羽先」です!!!味はなんと三種類あって、白、黒、赤とございます!
ちなみに僕は白が大好きです!(笑)
d0186165_6194892.jpg




続いてはしんのすけで働いてる最高のスタッフたちです!
朝四時まで営業しておりますが、いつ見ても元気で愛嬌たっぷりです!
もちろん僕も含めてなんですけどね~(笑)
そんな僕達の将来こういう大人になりたいっていう夢宣言を店内の壁に貼ったり
してます♪


そして、通常のメニューとは違う日替わりメニューもあげております!旬の美味しい
野菜や変わったメニューなどを随時更新させてもらってます!!


まだまだ話したいことは山ほどありますが、今回はこれぐらいにしてよかったらまた
次回を楽しみにしてください♪♪
ちなみにお店はこんな赤提灯が目立ったとこにありますので、近くにお寄りの際など
気兼ねなくご来店お待ちしてます!!
d0186165_6314783.jpg



■大橋酒場しんのすけ(Click!
092-552-0003
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-12-27 サンサーラ大橋1F
[PR]
by atmos-dining | 2013-03-29 06:32

産地直送!!美味な食材


☆ボンジョルノ~ようこそFESAへ!!
ご案内役のしゅうへいです!

今年3月で1周年迎えました(^^)♪
これまでずっとこだわっている物は”食材”です。  
                      
シャキシャキなお野菜は糸島の契約農家さんに作っていただいているもので、プリプリなお魚は長浜、姪浜市場から選び抜いたものです。  

d0186165_2344852.jpg
どれも料理長自ら足を運んで買い付けに行ってます!”料理長マジお疲れ様です”

そんなお野菜はバーニャカウダーやフリットに、お魚はカルパッチョやグラタンに!と食材の持ち味を壊さないシンプルな調理法でイタリアンに仕上げております。 

d0186165_23441228.jpg
もちろん他にもお肉料理やパスタも置いてますのでまずはお気軽にお立ち寄りください!!   
元気なスタッフ、おいしい料理でお客様をお待ちしてます★  

ご案内役のしゅうへいでした!!次回までどうぞお楽しみに 。
チャ~オ~(><)/~
                                              大橋駅から徒歩5分                                        
炉端イタリアンFESA 
[PR]
by atmos-dining | 2013-03-26 03:48

ぶんた情報


こんにちは( ̄▽ ̄)
ぶんたのジョイです‼

なんと今月17日を最後にぶんたスタッフのリホちゃんがぶんたを卒業しました(T ^ T)
d0186165_12312865.jpg

d0186165_12312971.jpg


リホちゃんはオープニングスタッフで1年8ヶ月ぶんたで働いてくれました(>_<)

いつも明るく、どんな時でも笑顔を絶やさずぶんたを盛り上げてくれていました‼
そんなリホちゃんがいなくなってとても寂しいです(T ^ T)

これからはJR新幹線の売り子さんをするそうです( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうリホちゃん。
これからも頑張れp(^_^)q

是非、新幹線でリホちゃんを見かけたら声を掛けてください\(^o^)/
[PR]
by atmos-dining | 2013-03-25 03:34

こんにちは(^O^)
六本松ごえんで働かせてもらって早くも二ヶ月ちょいの三村達也ことたっちゃんです!!
この二ヶ月はあっという間で色々学ばせてもらってます(^^)♪
なおかつ体重もマイナス10㎏というおまけ付きです003.gif
今日は六本松ごえんの代名詞の赤提灯について雑学を060.gif
d0186165_0442983.jpg

ある一軒の居酒屋が店先に赤い提灯を目印として出した。それまで提灯は白がほとんどだったそうです。
斬新な赤を今でいうネオンサイン代わりに使った。その店は見事ヒットし、それから居酒屋の軒先には真似をした赤提灯が灯され、それが居酒屋を見つける目印となったそぉーです!!
江戸の半ばにはあったそーです!!
ちょっとした雑学でしたけど成る程なって思いますよね058.gif
でわでわまた次回もちょっとした雑学を紹介したいと思います(*^o^)/\(^-^*)

六本松ごえん
福岡市中央区六本松3-8-4
0927157750
[PR]
by atmos-dining | 2013-03-19 00:35

こんにちは♪ 本部のヒカルです!

武井部長が、毎月開催している中堅勉強会。
d0186165_16501784.jpg


本日は、特別枠をとっていただいて、「ビジネスマナー講座(基礎)」を2時間行いました。

飲食業では、業界の慣例として、即戦力で採用が行われる事が多いので、新入社員研修のようなビジネスマナーをなかなか学ぶ機会が少なくて、なんとなくわかったつもりで行っていることも多いのが現状です。

その中で今回は、アトモスのクレドカードの「アトモスベーシックの」の中にある、代表の山口からのみんなへのメッセージ、「当たり前のことを当たり前に。社会人としてのマナーを身につけ、誰もが憧れるカッコイイ大人になれ」に沿って、当たり前のことを当たり前にのビジネスマナーの勉強会です。

d0186165_16564580.jpg
これは名刺交換の実践訓練中!

d0186165_16564957.jpg
いただいた名刺の感想を伝えると、喜ばれて話も広がりますよ♪の場面。

ロールプレイングは楽しいですね。

いろんなビジネスマナーをたくさん知って、ますますお客様への想いが伝わりやすくなるといいな。

次回の勉強会も楽しみです。


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2013-03-18 17:10 | 本部日記

今週から一週間大衆焼肉ぶんたでお世話になっている赤井長丘の拓です!!

ぶんたの川尻お店長から色々な今まで扱った事ない肉をしばかせてもらってます!
d0186165_2331780.jpg
↑川尻店長

勉強になります。ぶんたも今日がラストなので盗める事は盗めるだけ盗んで赤井に持って帰ります!
d0186165_2332060.jpg

d0186165_2332389.jpg


こんな貴重な勉強の場をくださっている皆さんに感謝です。
やっぱり焼肉屋は面白い!!

ワクワクします(^-^)/


僕の働くもつ炊きと焼肉の店↓
■もつ炊き大衆焼肉 赤井(Click!)
092-512-5657
福岡県福岡市南区長丘5-25-7

今回研修に行った焼肉の店↓
■大衆焼肉 ぶんた(Click!
092-407-1179
福岡市早良区祖原3-3
[PR]
by atmos-dining | 2013-03-17 02:24

よかうお情報!


みなさんこんにちは!

早良区西新にあります
海鮮酒場よかうおのユカです*\(^o^)/*

先日、3月14日は
アルバイトのりえのバースデー!♡

常連さんにも
お祝いしてもらいました(*^^*)
d0186165_23365934.jpg

d0186165_2337116.jpg

d0186165_2337215.jpg

d0186165_2337420.jpg

よかうおではお客様のバースデーも
みんなでお祝いしています♡

大事な記念日には
是非ご相談ください(*^^*)


福岡市早良区西新5-1-12-2F
海鮮酒場よかうお
0924073010
[PR]
by atmos-dining | 2013-03-15 23:36

どうも。レガレガのオッチョです!

こんにちは(^^)

レガレガでは、『笑顔になれるお店』をテーマに、レガレガにいらっしゃるお客様やスタッフがみんなで笑顔になれるような温かいお店を目指し、日々頑張っています。

今日はレガレガの数あるワインの中から、最新のワイン入荷情報をお知らせさせて頂きます!

今月のおすすめワインです!
先ずは赤⇩
d0186165_4461081.jpg


左から
*【トールホース ピノタージュ】
南アフリカ産ミディアムボディでス トロベリーやラズベリーのようなアロマで、ほのかな甘みが特長です。
トールホースとはキリンのこと。アフリカの大地にいるキリンをモチーフにしたとても可愛いエチケットです。

*【ザ タパスワイン コレクション】
スペイン産ミディアムボディの万能性抜群の一本。フレッシュな果実味でタンニンと優しい酸味のバランスが良く多種にわたるお料理と相性が良いです。

*【ラ パッション グルナッシュ】
南フランス産ミディアムボディでイチゴジャムのような甘い香りと、スパイシーで力強い『情熱の味わい』と表現されています。とても可愛いエチケットで癒されます。

*【エルカヴィオ ロブレ】
スペイン産ミディアムボディで黒系ベリーの香りとジューシーな果実味。程よいコクが心地良い。シンプでルオシャレなエチケットです。

つづいて白、

d0186165_4461492.jpg

*【ネブリナ シャルドネ】
トロピカルフルーツのような果実味とフレッシュでやわらかな口当たりの
素晴らしいコストパフォーマンスワインです。

*【ハーン シャルドネ】
カリフォルニア産ミディアムボディで瑞々しさと幾層にも重なるフルーツの香りが特長で、味わう度に色んな香りが楽しめます。

*【フェウド アランチョ ダリラ】
イタリア産のシチリア辛口ワインでまったりと濃厚な果実味と適度な酸味、上質な酸とミネラルのバランスが素晴らしい
エチケットの楽譜は愛を歌ったメロディです。

*【ウィローバンク】
オーストラリア産の中辛口
爽やかな柑橘系の豊かな味わいで心地良い苦味とトロピカルな香りのバランスがとても心地良いです。

という感じのラインナップです。

素敵なワイン達と素敵なスタッフの笑顔を味わいに是非レガレガへ遊びに来てください。

お料理も新メニュー続々登場してます!
お料理の方の紹介またの機会にとっておきます。♪(´ε` )

それではまたすぐに(^o^)/
d0186165_4462361.jpg

[PR]
by atmos-dining | 2013-03-13 03:17

ピッツァ革命選手権より


どうもー005.gif
パッカーズのタイキです!
今日はパッカーズ内の様々な大会について少し紹介してみようかって思います(^^)♫

その前にまず「皆で造るお店」を目指しているという事。

これが実際やってみると本当に楽しくて(≧∇≦)♫
若いスタッフ達も本当に真剣に、そして楽しくお仕事をしています019.gif

先月は「ピッツァ革命選手権」と題しまして、オリジナルピッツァをそれぞれが持ち寄りました030.gif

皆で業者の展示会に行って、各々がその中から食材を見つけての創作。
定番のピッツァから、想像だにしなかった様なピッツァまで様々。
d0186165_21234692.jpg



そしてそれを皆で投票。

グランプリに輝けば、そのピッツァを商品化。


今回のグランプリは
パッカーズのピッツァ職人、はづきちゃんが考えた「パッカーズスペシャルビスマルク〜自家製燻製豚と半熟卵を乗せて〜」が見事グランプリでした023.gif
d0186165_21234759.jpg


三月は「パッカーズデザート選手権」が開催されます☆

いや〜

今回も本当に楽しみです♫

パッカーズはこんな感じで、皆が楽しみながらお仕事に取り組んでます☆
そしていずれはお客様も巻き込んで、どでかい大会にしていきたいなと思ってまーす017.gif

では、今日も何処かで
グラシアースッッ(^O^)/
[PR]
by atmos-dining | 2013-03-10 04:19