Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧



d0186165_2061041.jpg
女子会の続きです!

お次は大名にオープンしたアトモスのピザバル!
パッカーズ ピッツアマニアに行ってきました。

よったんはまだ行ったことがないということだったので、エスコートしましたよ♪
(私は6回くらいはすでに行ったなあ。意外に常連様♪)

d0186165_2055856.jpg
オーダーするとまず出てくるのがサルサソースが美味しいお通しです。

d0186165_206145.jpg
がんばってますね!

d0186165_206543.jpg
お!もえちゃんドリンクも作れるようになったのかな?進歩!

d0186165_206731.jpg
遠くには佐野店長が。今日はピザ職人です。

d0186165_2061580.jpg
思わず注文してしまう、辛いデビルチキンバー。

d0186165_2061264.jpg
そして熱々のサバサーディン。

d0186165_2061731.jpg
よったんが食べてみたかったというマヨコンビーフマスタードのピザ!
ジャンクな味で美味しいです。

d0186165_2061955.jpg
普段は絶対注文しないようなラブリーなフローズンカクテルまで♪

d0186165_2062630.jpg


d0186165_206221.jpg
よったんご満悦です。

さあ!
また明日からがんばるぞ。

お昼はバタバタしていて、なかなか時間とってよったんと話す事ができないけど、こうやって夜一緒に食事に行くと、いろんな話もできるしいいですね。

仲間を増やして、またオトナ女子会やりましょう。


■PACKERS pizza mania(Click!)

住所〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-8-40 林毛町通りビル1F

アクセス 地下鉄空港線(1号線)赤坂駅 徒歩5分
TEL092-406-3542
営業時間
18:00~04:00


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2012-09-27 20:05 | 本部日記

d0186165_19464129.jpg
こんにちは!本部のヒカルです♪
今日は、事務のよったんとふたり!!大人の女子会ですよ~!!

お酒が大好きなよったんは、私が最近ちょっと気にいってよく行っている警固のデリ&バルのトレネが気になっていたようでした012.gif

15種類のワインを1500円で飲み放題というメニューに心惹かれて、一緒に行こうということに。

まずはスパークリングワインでかんぱーい。
d0186165_19464428.jpg


じゃんじゃんオーダーしましたよーー

d0186165_19464959.jpg
こちらは私たちのではありませんが、美味しそうだったので写真に。

d0186165_19465144.jpg
ゴボウが美味しいオムレツ!

d0186165_19465465.jpg
アジのカルパッチョ。見た目もキレイ。

d0186165_19465616.jpg
生ハム!やたら美味しい。ワインがすすみます。

d0186165_1946599.jpg
こちらワインビュッフェ。

d0186165_1947424.jpg
鴨スモークとくるみのサラダ。バルサミコソース。

d0186165_1947757.jpg
リンゴ豚のグリル。

一挙公開♪

二人だし、その後パッカーズにも行く予定なので、全部小ポーションの方でオーダーしました。
男性には量が足りないかもしれないけど、女子にはちょっとずつ種類多くができて嬉しいですね♪

d0186165_19464673.jpg
あ、よったんは初スマホでiphone5に乗り換えです♪かっこいいですね。


すっかりと良い気分になり、この後歩いて我がアトモスダイニングのPACKERS piazzamaniaへ!

食べ歩きも仕事の一環ですね。
酔っ払いと化した私とよったんでした。続きますよ。

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2012-09-26 19:46 | 本部日記

こんばんは☆
本部のヒカルです。

今日は異色の組み合わせです!
わたくしヒカルと大橋の炉ばた屋ちゃってんのアルバイトスタッフ、丸山大稀くんの2人で、辛辛天神店に行ってまいりました♪

天神店、かなりご無沙汰してました。ごめんなさい(汗)。

この日は、佐賀市民会館にとある講演会を聞きに行っていて、アトモススタッフも会場でちらほらみかける大盛況ぶりだったのです。

福岡に戻ってきたのが21時すぎていたので、一緒に行った大稀くんと一番近い辛辛天神店へ。

考える事は同じですね、吉原部長と濱岡部長もそのあとすぐ来ましたよ♪

d0186165_1921472.jpg
こちらお通し。韓国ですね♪

d0186165_19215070.jpg
今日は元ちゃんこと社員の薗田元太くんが大橋のしんのすけから辛辛に異動した初日だったようで、緊張しつつもがんばっていましたよ。

私の最終の時間があったので、コプチャンチョンゴルを食べる時間がなくて、居酒屋オーダーに。。。

d0186165_19215392.jpg
コリアンシーザーサラダ

d0186165_19215543.jpg
きました!イカニラチヂミ。

d0186165_192204.jpg
餃子~

d0186165_1922395.jpg
銀串~~

ダイキくんの話聞いてたらあっという間に私の最終電車の時間に。。。!

さよーならー。

ダイキくんはそのあと、深夜一時からの店舗ミーティングに行くのだそうです。

みんなそれぞれがんばってるね!
20歳くらい年齢の違う学生のダイキくんとしゃべって、自分の若いころを思い出したりする夜でした。

やっぱ、辛辛に行ったらコプチャン食べんと悔いが残ります。


ヒカル



■新陳代謝促進食堂 辛辛 天神店(Click!)
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-13-13 天神幾永ビル1F
TEL092-771-9728

アクセス 西鉄天神大牟田線天神駅 徒歩2分
地下鉄空港線(1号線)天神駅 徒歩2分

営業時間
18:00~02:00(L.O.01:00)
日・祝17:30~02:00(L.O.01:00)
[PR]
by atmos-dining | 2012-09-24 19:21

d0186165_20264077.jpg


シリーズ化する予定はありませんが(笑)
最近、男くさいのいいなあ、絵になるなあ!
と思ってせっせとシャッターチャンスを狙ってますw

これは昨日のぶどう酒場レガレガでの厨房での訓練風景。
炉ばたイタリアンFESTAとぶどう酒場レガレガの料理長の43(→よっさん)こと吉水料理長が、レガレガのオッチョこと越智くんに指導しているところ。

ふたりとも男くさくてカッコいいです。

こんな二人が働いているのは、アトモス事務所から徒歩3分の「ぶどう酒場レガレガ」です!


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2012-09-17 20:26

d0186165_20225424.jpg

じゃーん。
ご縁をいただいて、福岡大学で行われた、会社合同説明会にブースを出させていただきました。

ボス直々に説明されるスペシャルな説明会になりましたよ。
うちの社長って気さく~016.gif

弊社アトモスダイニングでは、来年の春卒業の新卒採用の活動を行っています。

次回は合同ではなく、アトモスの会社説明会を行います。

新卒の方でなくても、中途採用希望の方でも大丈夫です。
経営を学びたい人、料理の腕を磨きたい人、サービスに自信がある人、
アトモスに興味がある人、きっかけはなんでもオッケイ。

ぜひ説明会にお越しになってじっくりアトモスってどんな会社か聴きにきてくださいね♪

もし、お近くに飲食で働きたいと希望されている方をご存知の方、就職活動中の方がいらっしゃいましたら
シェアしていただけたり、ご紹介いただければ幸いです。





**次回説明会_日程*********************

日時:9月21日(金) 14時~16時

場所:アクア博多E会議室(Click!)
    福岡市博多区中洲5丁目3-8

持ってくる物:筆記用具



※マイナビに登録後、アトモスのページから説明会に申し込んでくださいね。

アトモスの説明会申し込みページはこちら(Click!)


*******************************


多くのみなさまのお越しをリクルーター一同お待ちいたしております!!



本部コーチ&広報担当 ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2012-09-15 20:51 | 本部日記

d0186165_2018122.jpg

こんばんは☆
本部のヒカルです。連日レガレガ続き♪

今日はどう考えても22時までに終わらなそうだったので、
さっさと諦めて、事務所から徒歩3分の「ぶどう酒場レガレガ」で先にごはん食べてから戻ってまた資料作成することにしました。

なんて便利な立地なんだ!

明日は母校福岡大学に、会社説明会のブースを出させていただくことになったので、
楽しい気持ちで楽しい資料を作成中です。

もう一仕事がんばりまーす!

といいながらワインらしきものを片手に。。。


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2012-09-14 20:17

六本松ごえん情報!


d0186165_18101538.jpg


六本松ごえんのFacebookページからのお知らせです♪


「こんばんは(*'▽'*)

☆☆☆☆☆本日のオススメ☆☆☆☆☆です(●^o^●)

今日は手作り☆おからコロッケをご用意しております(≧▽≦)
チーズ入りおからコロッケもあります♪♪
是非ごえんに(^O^)v
お待ちしております☆☆」



昨日からごえんのリサちゃんがせっせとおからのコロッケ作ってました!
美味しそうでしたよ。

みなさまのお越しをお待ちしています♪



本部コーチ&広報担当 ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2012-09-14 18:13

噂のレガレガへ


こんばんは☆
本部のヒカルです♪

今日は帰り道、噂のレガレガに立ち寄ってきましたよ。

なんてたってこちらの武井部長さまからくれぐれも、帰りに寄って帰ってください!
とオーダーされていますもの。
d0186165_19381776.jpg
きらりん027.gif027.gif027.gif

オープニングスタッフ、がんばって接客してました♪

d0186165_19381327.jpg


帰りにふらっと一杯飲んで帰るにはぴったりの雰囲気ですね。
女性ひとりでも入りやすいですよ。

たまに私もひとりでカウンターで飲んでるかもしれませんので、みかけたら一緒に飲みましょう♪


■ぶどう酒場レガレガ(Click!)

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-15-17 ツクダビル1F
TEL092-791-8819

アクセス 地下鉄七隈線(3号線)六本松駅 徒歩1分

営業時間
18:00~01:00(L.O.24:30)
[PR]
by atmos-dining | 2012-09-13 19:37

こんにちは~!
本部のヒカルです。

先日のぶどう酒場レガレガの、オープニングセレモニー!
動画撮ってた分を、やっと、やっと!編集してYouTubeにアップできました♪

d0186165_18435020.jpg

(↑画像をクリックするとYouTubeにリンクされています)

大変お待たせしました!

ぜひぜひご覧くださいね053.gif

こちらからもリンクしています(Click!)


本部コーチ&広報担当 ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2012-09-10 18:53

こんにちは!本部のヒカルです♪

とうとうやって参りました!
アトモスの会社説明会です。どんな学生さんに出会えるかしら、と前の晩からドキドキ♡

d0186165_0262996.jpg

14時から開催予定なので、13時に集合して朝礼で打ち合わせです。
素敵すぎる会場に、みんなやや緊張気味037.gif

13時半くらいから、学生さん続々と入ってこられました。

d0186165_026329.jpg
まずは、同じテーブルの方と仲良くなれるように、名もなきの川人さんがおもしろいアイスブレイクを。

d0186165_0263466.jpg
すっかりなごみましたね♪

プログラム最初は、ボスから、アトモスの沿革と想いをお話いただきました。

d0186165_0263631.jpg

ボス登場!

d0186165_0263933.jpg

みなさん真剣に聞いてますね。

続きまして、Aチームから、弊社の社風について。
d0186165_0264147.jpg
ハマさん、祥子ちゃん、大作さんチームです。

d0186165_0264472.jpg
パワーポイントも間に合いました♪

d0186165_0264651.jpg
まずは濱岡部長から我社のタテヂカラについて。

d0186165_0264823.jpg
次は祥子ちゃんから、ヨコヂカラ。

d0186165_0265123.jpg
最後に大作さんからヨコヂカラの〆を。

結構、みんな笑ってましたね。わかりやすく伝わっているといいな。

休憩を挟んで、グループワークです。
ここで吉原部長登場!新業態を作ろう!ワークです。

d0186165_0265339.jpg
みなさんイキイキと自分の案をだしていましたね。

d0186165_026566.jpg
後ろで見守る、男2人。
大作さんとトモさん。

トモさんは次回Bチームリーダーとして、ヨコヂカラ、タテヂカラを担当します。

グループワークも終わり、すべてのプログラム終了。

アンケートに記入いただいて、今日の説明会は終了です。

d0186165_0503683.jpg
終了後のミーティング。
アンケートの結果を見て、ボスもちょっと嬉しそう♪

次は一次選考!
またみなさんに会えるのを楽しみにしています♡


本部コーチ&広報担当:ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2012-09-08 00:26 | 本部日記