Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧



こんにちは058.gif
本部のヒカルです♪

アトモスの幹部忘年会に参加してきました!
ボスのご厚意で美味しいお店をチョイスしていただいています!

場所は、魚が美味しいと評判の「たかのすけ」。
地下鉄野芥駅から、18分歩くという、
なかなか辺鄙な場所にあるのにもかかわらず、大繁盛です。

先付けも凝っています。
d0186165_1831068.jpg

生クリームとバターの香りにうっとりするキッシュ風のだし巻き(?)。
白和え、貝、酢牡蠣。

最初から素晴らしいです。

d0186165_183115.jpg
酢牡蠣は3粒入っていましたが、某HさんとYさんが、二人まとめて、生牡蠣にあたったことがある!
ということで、頑丈そうな(?)私のもとへ、あと2皿分やってまいりましたよ。

ラッキー016.gif
酢牡蠣大好き!

d0186165_183132.jpg
こちらはトラフグの肝和え。
肝の味が濃厚です。

d0186165_1831776.jpg
お刺身もとても豪華で丁寧で、しかも種類もたくさん!

これはかなり満足しました。
見た目もとても華やかだったので、みんなケータイやデジカメで写真撮ってますね↓
d0186165_1831814.jpg
今回のメンバーは、ボスの奥様のゆかさんも♪

いつものSVメンバーに、おさこと高野料理長と会計の髙木さん、そしてCAPこと独立支援制度でたまやで独立の熊本オーナー。

d0186165_183204.jpg
カキフライ!
私はタルタルの白身の部分の極限状態の細かさ、丁寧さに心から感動!
そういえば、酢牡蠣に何気なく添えられていた、小ネギの作業の細かったこと!

こういうあまり目につかないような部分の細かい仕事に触れた時、
料理への全幅の信頼が得られるのだろうなと感じました。
リスペクト!

一人ひとり1本ずつ出てくる串焼き
d0186165_1832389.jpg


牛串も粒マスタードで上品です。
d0186165_1832446.jpg


もうお腹いっぱいよね〜って時に現れた寄せ鍋!!
d0186165_1832611.jpg
どどーん
食材も超豪華!

昨年のく〜たさんの時の寄せ鍋も食材の豪華さに恐れおののきましたが、
今回のたかのすけさんの寄せ鍋も豪華です!

すごいボリュームです!
残念ながらすでに飲み過ぎていたことも手伝って(?)
〆まではできずギブアップ。

本当に本当に美味しかったです。

こちらのコース、みんなで当てっこしました。
思った金額を書いてメールでボスに送って、一番金額が遠い人がご馳走するという。。。
ゴチバトル!

答えは、5000円のコースです。
こんだけ豪華だったら、素晴らしい!
ちょっと遠いけど、リピート確定です♪



■味食家 たかのすけ(click!)
福岡市早良区野芥8-1-2
092-804-1125


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-12-30 18:26 | 本部日記

こんにちは058.gif
本部のヒカルです♪

山口社長が、毎年参加して、モツ鍋とバーベキューをふるまっている、
と噂に聞いてた、年末の餅つき大会にお手伝いに行ってきました!
毎年慎太郎くんもお手伝いに行っているということで、慎太郎くんは前夜から、10玉くらいのキャベツを大量にモツ鍋用に刻んでスタンバイ。

d0186165_1739513.jpg
私自身、どういう趣旨の会なのか全然わかっていなく、ひとまず社長の顔を潰しちゃいかんのだろうということで、
言われるがまま餅の丸め係などを受け持っておりました012.gif

d0186165_17413867.jpg
みなさん、粉で真っ白になりながらの餅まるめ。

やり始めたら、意外に餅丸めが得意だということを発見!
なぜか若手に指導(?)をしながら餅丸めをしたりしていましたが、
なんとその間、山口社長は中腰でモツ鍋作りを初めておられました。。。

d0186165_1743246.jpg
なんと気の毒な体勢!!

社長はここのところ腰が痛くて、中腰厳禁!!
多分そのため私が手伝いに呼ばれたのだろう、
と思った時には、私は餅まるめから抜けるに抜けれず、困った!!

その時、救世主、社長のおぼっちゃまゆうまくんの登場!

天使に見えました016.gif

ゆうまくんにつきたてのお餅できなこ餅を作って持ってきてあげると、
食べる食べる♪
きなこ餅、ツボだったようで嬉しいくらい食べてくれました。

d0186165_17485548.jpg
嬉しいくらいにたくさん食べてくれました!
その隙に乗じて、私もアトモスモツ鍋ブースへ移動070.gif

d0186165_17491730.jpg
その間も、大人気のモツ鍋には列もできて社長と慎太郎くんと大忙し!!

毎年、このモツ鍋を楽しみにしてくださっているお客様も多いんだとか。

何回も追加で仕込んで、次はバーベキューです!!

なんと肴やだんじで使っている「知覧鶏(ちらんどり)」やその他肉たくさんを、
アトモスで提供していましたよ。

d0186165_1751417.jpg

美味しそう〜!!

d0186165_1751439.jpg
後半バーベキューブースでがんばって肉焼きしてくださったみなさんです。

梅野さん(私と同郷でした!)、慎太郎くん、カミムラ・ヨセフさん、ハマベさん、秦野さんです。

この日、なんと1,000人分の餅を餅つきされていたようですよ!

みなさんお疲れ様でした!
社長、あまりお役にたてなくてごめんなさい。。。025.gif


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-12-27 17:36 | 本部日記

HANのクリスマスチキン☆


こんにちは001.gif

よったんです。

みなさま素敵なクリスマスになりましたか?


我が家は・・・HANのクリスマスハッピーチキンセットでパーティーでした!
これね⇓
d0186165_1512244.jpg


仕事終えて、このセット持って地下鉄乗ったら・・・やばかったよ。
大根の甘酢漬けとガーリックのかほりが(笑)
でも、オードブルやらチキンやら持ってる同じような人であふれかえってたから大丈夫。うん。

クリスマスの天神はひとひとひと。。。
そして、大賑わいの地下街で「おすぎさん」発見!
まぁどうでもいいんだけど(爆)


帰宅後、急いで1歳5ヶ月の息子くんのご飯を終えて・・・
旦那の帰りを待ち・・・

10時頃からやっとクリスマスパーティー038.gif

ワインで乾杯~069.gif003.gif
d0186165_1532824.jpg


どどーん!マヌルチキン053.gif053.gif053.gif
d0186165_15332324.jpg


説明書通りに電子レンジでチンして、さらにオーブントースターで焼いてみました。

おいしい~053.gif043.gif

このスパイスたまらないんですけど!
とか言いながら二人で取り合い011.gif
ワインもおいしぃ~!!!

あっという間に完食049.gif


そして・・・クリスマスケーキ053.gif016.gif
d0186165_15373654.jpg


これも一晩で完食(笑)


マヌルチキン大好評でした!!!
来年も・・・っていうか、クリスマス前にもなんかイベントの時は、テイクアウトしよう!って話に(笑)

夫婦ですっかりマヌル中毒です(爆)
次はチャミスルか、焼酎と一緒にいただきたいものです043.gif
ということなので、近々予約します。ともさんよろしくお願いします045.gif


25日の朝起きたら、またまたケーキが!!!
d0186165_15433756.jpg


クリスマスにお正月。
みなさま、食べ過ぎには気をつけましょう037.gif


よったん
[PR]
by atmos-dining | 2011-12-27 16:03 | 本部日記

こんにちは058.gif
本部のヒカルです。

ボーナス支給式。今年初めてボーナスをもらうようになった社員も数名。
山口社長も、ちょっと嬉しそうに見えました。

d0186165_16515356.jpg

最近社員に昇格したばかりの清家くん。
清家くんも緊張気味でしたがとても嬉しそうです。

みんなの様子もYouTubeにアップしました。
ご覧下さいね027.gif(←武井部長ぢゃないよ026.gif

d0186165_16515096.jpg

こちらはちゃってんの祥子ちゃん。

画像のクリックかこちらからどうぞ(click!)


本部:動画担当 ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-12-26 17:01 | 本部日記

こんにちは058.gif
本部のヒカルです。

ボーナス支給式での山口社長のお話です。
YouTubeでアップしましたよ。スタッフのみなさんもぜひ観てね。

d0186165_147520.jpg


画像クリックか、こちらからどうぞ(click!)


本部:動画担当ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-12-25 14:12 | 本部日記

ボーナス支給式!!


こんにちは063.gif
本部のヒカルです♪

今日は、一年で一番目か二番目に嬉しい(はず!)、ボーナスの支給式016.gif

d0186165_1635475.jpg

まずは、山口社長から来年の組織編成のことや、半期の振り返りをお話いただきました。

d0186165_1634926.jpg

みんな集まりましたよー!

d0186165_1634191.jpg
大橋酒場しんのすけのジョニーこと、宮川店長!

こうやって、1人1人、ボーナスの明細を社長から手渡ししていただきます。

明細書には、社長から一言メッセージが書かれていて、見てくださっているんだな~と感激してしまいます。

d0186165_16124557.jpg

ボーナスだけではなく、毎年この日には、社長から各店へクリスマスケーキのプレゼントが!!

社長いつもありがとうございます!

今年のケーキは情熱ロールのクリスマスロールです♪


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-12-24 16:19 | 本部日記

六本松ごえんで忘年会☆


どーもー!よったんです001.gif

先週の土曜日ママ友と忘年会をしました!
@六本松ごえん038.gif

大人数で開催したかったけど、
こどもが熱出したり、こども面倒みてくれるはずの旦那が熱だしたり、こども預ける人がいなかったり・・・
ママってなかなか自由がないのよねー044.gif
ってことで、結局二人飲み053.gif

ビールで乾杯068.gif
d0186165_16231998.jpg


かわいいよねぇ~016.gif
レイラちゃんの素敵な演出072.gif
かなーりテンションあがりました049.gif003.gif

そこからは~

ゴマカンパチとすもつ食べて~
d0186165_16265180.jpg


くずし豆腐のゴマ風味サラダ食べて~
d0186165_1629513.jpg


みんながオススメの知覧鶏モモ肉の陶板焼も食べて~
d0186165_16314189.jpg


柚子胡椒大好きな私はこれ大ヒット016.gif

焼酎もおいしいし、カウンターでがっつり話せて最高!

まだまだ食べるよ(笑)
ピリ辛!カキチゲを、ちゃーさんに辛さアップにしてもらって011.gif
d0186165_16373354.jpg


そろそろお腹いっぱいになってきたので、デザート053.gif

姫様豆腐010.gif
d0186165_1639245.jpg


これおいしい~!私の中でホームランでした(爆)
姫降臨!
写真でわかると思いますが、デザートまで焼酎でいきます(爆)

その後・・・せっかくなので、カキチゲの〆のぞうすいまでいただきました。(食べ過ぎ)


カウンター大好きの私ですが、この日も気がつけばカウンターのお隣のお客様と会話がはずみ、いつの間にか一緒に飲んでる感じになっていました。

たぶん優華ちゃんがお隣のお客様の「炙り〆サバ」を目の前で仕上げた時からだと・・・それが会話のきっかけだったような。
素敵カップルでした。またお会いできたら嬉しいです。。。


六本松ごえんのみなさま素敵な料理と時間をありがとうございました!
幸せな夜でした。


ほかの店舗も行きたいーーーーーー。
また酔ったん出没予定です(願望)
スマホじゃないけど、ケータイで写真撮り続けます。。。


よったん
[PR]
by atmos-dining | 2011-12-20 16:57 | 本部日記

12月の月報会議


こんにちは♪
本部のヒカルです058.gif

今月も元気に月報会議が行われました♪
議長は、ちゃってんとしんのすけ、統括の齊藤大作さん。

d0186165_16452016.jpg
誘う杯の個人賞の賞金をみんなに渡しているところ!

今回は、先月みんなで東京の繁盛店視察に行って勉強になったことの報告を
各チームリーダーが発表しました。

d0186165_16451168.jpg

韓国食堂HANの木村店長は韓国業態の店舗視察の報告です。

今回の視察はみんなとても勉強になったようで、早速メニューに工夫して取り入れている店舗や、
先日の料理コンテストでアレンジして出品したスタッフも多かったようです。

これは来年もぜひ続けていきたいですね♪

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-12-16 16:52 | 本部日記

こんにちは006.gif
先月から本部に事務スタッフとして勤務してます。よったんです。

辛辛大名→妊娠・出産を経て復帰しました!いぇい012.gif

事務所の働きやすい環境づくり、サポート業務などなどがんばりまーす003.gif


先日事務所にステキなアイテムが053.gif053.gif053.gif

d0186165_1145223.jpg


ラジオです。やったーーーーー!
ボスありがとうございます!!!016.gif


そうそう、11日は西新のよかうお
にいってきました。

素敵な接客においしい料理053.gif
d0186165_1119070.jpg


ライブ終わりでくったくたのドロドロだった私たちを温かく迎え入れてくれた
よかうおスタッフのみなさまありがとうございました053.gif

aikoのライブ話に焼酎飲みまくりで酔ったんになりました。幸せすぎな夜でした038.gif


アトモスaikoジャンキー部員募集中(笑)
今のところ、チャーさんと私。
これだけスタッフいるんだもん・・・まだいるよね?045.gif

こんな感じでいろんな店舗にこれからも出没予定の酔ったんをよろしくお願いします012.gif



よったん
[PR]
by atmos-dining | 2011-12-15 11:41 | 本部日記

こんにちは058.gif
本部のヒカルです♪

忘年会で表彰されたシリーズです。
2011年の年間最優秀店舗が選ばれました!

審査基準は、1年間の覆面調査での得点の合計で、平均をとって選ばれました。

選ばれたのは。。。。。

店屋町の「大衆酒場ごえん」です!
YouTubeで動画アップしました!

d0186165_14383513.jpg


画像クリックかこちらからどうぞ(click!)


本部:動画担当 ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-12-11 14:36 | 本部日記