Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧



こんにちは♪本部のヒカルです。
今日も居酒屋甲子園のパワーポイント用の撮影の旅です016.gif

今日は西新の「よかうお」に丸山店長の撮影に行ってきましたよ。

入るとすぐに魚のネタケースが!
d0186165_10433986.jpg
あ、浩二さん(藤本料理長)が気がついたw

ユカちゃんも笑顔でがんばってまーす!
d0186165_10433613.jpg


忙しそうだったので、こっそりキッチンを撮影↓
d0186165_10434561.jpg

よかうお名物桶盛り!お刺身盛りだくさんです。
d0186165_10434852.jpg
よく出てましたよー。みなさん必ず1つ注文されるようです。

営業中の丸山店長。真剣ですね。
d0186165_10435175.jpg


ヒコくんこと社員の相葉くん
d0186165_1043538.jpg


さっきからどんどんデシャップ台に出てきているこちらはなんだ???
d0186165_1044617.jpg


あれ?ユカちゃんの横に何か洗面器のようなアルミ素材のものが。。。??
d0186165_1044149.jpg

新メニューの海鮮だし+特製だしポン酢が決め手の【海鮮しゃぶしゃぶ】です!

ものすごく美味しそう!!

料理長が手に持っているのが海鮮だし入り鍋ですね。アゴかな?まるっと一匹入ってますね。

d0186165_1044453.jpg


【秋の宴】秋の宴コース 3,980円(2時間飲み放題付)

コース内容
・酒肴3種盛(ミニトマトの梅酒煮・明太胡瓜・クリームチーズの味噌和え) 
・日替り厳選旬魚 名物お刺身5種盛
・ぱりぱり湯葉と海水晶サラダ
・もち豚と旬魚の串揚げ盛
・海鮮しゃぶしゃぶorもつ鍋
・お口直し酢の物
・鍋の〆(うどんor雑炊)
・デザート

こちらがじゃんじゃん出ていたようです!!

お客様で賑わってますね。丸山店長接客中!
d0186165_1044996.jpg


料理長自ら仕入れたよか魚でよかお酒を。
個室貸し切りも10名様からOKです♪


■海鮮酒場よかうお(click!)
[PR]
by atmos-dining | 2011-10-31 10:39

こんにちは♪本部のヒカルです。

今日も仕事の帰りに撮影に行ってきました。
店屋ごえんの大将岡村さんがフリップを持った居酒屋甲子園のパワーポイントシーンの撮影です。

d0186165_14544215.jpg
こちら

準備が出来る間、お店の様子も少し撮ってみました。

d0186165_14543330.jpg
今日のホールはまみちゃんと拓くん。

ごえんのユニフォームは浴衣でかわいいですね♪

d0186165_14543070.jpg
キッチンは名物「はんみ」を持つ社員の清家くん。

d0186165_14542451.jpg
なにか大事なことをメモしているどんちゃん。

d0186165_14544569.jpg
ぎょうざ!

岡村店長の撮影も終わって今日の私の仕事はおしまいです。
せっかくなので、生ビール一杯注文してもいいですか♪068.gif

d0186165_14554070.jpg


d0186165_14553652.jpg
ゴマカンパチ、厚めみ切られたカンパチの食感もいいですね049.gif
さすが定番の人気商品です。

d0186165_1455263.jpg
ぜひこれも食べてみてください、とイイダコ一匹かわいくのった大根の煮物をいただきました。

これは!タコのいい味が大根にも染みこんでいて美味しいです。
イイダコ一匹まるっと入っているのもテンション上がります。

ホールでがんばっていたまみちゃんと拓くんに色々お話聞いてみました。
d0186165_14543678.jpg
まみちゃん。

d0186165_14543963.jpg
拓くん。

ふたりで、店内の音楽の音の大きさについてあれこれと討論していました。
さすが雰囲気にこだわるアトモスダイニング!

ふたりともとても感じがよくて、お客様とフレンドリーに接していて好感度高かったです。

お世話になりました!!
また行きますねー016.gif

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-10-30 14:54

こんにちは♪本部のヒカルです。

毎日毎日いろんなことがあるのに、なかなかブログが追いついていません(-_-;)

10月の月報会議では、昇格人事の他に、熊本から1名、アルバイトスタッフから社員になりたいという社員希望の決意表明がありましたよ016.gif

d0186165_1517069.jpg
熊本の辛辛上通店の(多分オープンからのスタッフ)ミズキくんです!!

アトモスダイニングでは、基本、みんなに認められる存在にならないと、アルバイトスタッフから社員への登用は厳しいものがあります。

決意表明したからには、これからは社内行事に積極的に参加することになりますね。
熊本から、移動時間も長いし、仕込み前には帰らなきゃいけなくなると思いますが、がんばりが認められて社員になれるといいですね♪

みんな応援してますよ!

そういえば、会議で見せてもらった「しんのすけ」のサイコロ。

d0186165_1517220.jpg
カラフルでとても楽しくできていました♪


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-10-29 15:14 | 本部日記

こんにちは!本部のヒカルです058.gif
今日もまた、居酒屋甲子園のパワーポイントのための写真を撮りに、大橋方面行ってきましたよ。

大橋酒場しんのすけです!

d0186165_0254551.jpg


厨房担当ムサシくんとゲンちゃん。オープン前の準備をしてました。
d0186165_025486.jpg


d0186165_0255221.jpg
ちゃってんとしんのすけを掛け持ちして監督している齋藤店長。

今月のオススメの焼酎「誘う」売れていますね。

今日は、ゆいちゃんの営業中の様子を撮影するためにきましたよ。
d0186165_0121961.jpg
ゆいちゃん、壇上に上がり、後半のパートの紅一点として活躍予定です。

しんのすけは、早い時間から予約でいっぱいです。
d0186165_0254152.jpg
お見送りは
必ず2名以上で♪

今日は菜々子ちゃんも入店してました。
d0186165_0253883.jpg


しんのすけ美女子揃いですね016.gif





大橋酒場しんのすけ(click!)
[PR]
by atmos-dining | 2011-10-28 00:11

こんにちは♪本部のヒカルです058.gif
居酒屋甲子園決勝の準備盛り上がってきてますよ〜!

私はパワーポイント作成と動作担当なので、脚本に合わせたパワポ画面を作るのですが、それにぴったりの写真を撮るべく、西新の焼肉ぶんたに撮影におじゃましましたよー。

営業前に行ったので色々ポーズ決めてくれました。

d0186165_22381926.jpg
川尻店長と主力メンバーの良太くん。

西南生のマイちゃんも登場!
d0186165_2246402.jpg


川尻店長は以前は「大橋酒場しんのすけ」の店長でしたが、ぶんたができると同時にこちらに異動。

居酒屋業態から、焼肉業態への異動で仕事の内容はどう変わったか聞いてみると、
「ほんとに全然違って楽しい」と川尻店長は言ってました。
お客様の来店動機がはっきりしているので、専門店もとても勉強になるし、楽しいとのこと。

商品を提供する時に、何に一番こだわりを持って提供しているかと聞いてみたら、「肉のカット」だと教えてくれました。
部位によって一番美味しい厚みを研究したり、切り方によって全然味も変わってくるからカットひとつとってもすごく奥が深いということです。

d0186165_22355249.jpg
川尻店長ありがとうございます!

西新はもう電飾がされてました。
d0186165_22362180.jpg



大衆焼肉ぶんた(click!)

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-10-27 22:34

こんにちは♪本部のヒカルです!

今日は待ちに待った火曜日016.gif
居酒屋甲子園壇上メンバー全員が集まっての全体練習第二回目です。

朝も早くから(11時)六本松ごえんの2階お座敷にあふれるほどのメンバーが続々と集まってきます。

脚本もある程度できたので、今日はステージをイメージして、ホワイトボードを使って立ち位置や、ステージの動き方、演出方法など突っ込んだ内容が決められていきました。

d0186165_00699.jpg
武井さんパートのミーティング風景。

最後は全パート揃ってのミーティング。
d0186165_2359599.jpg
あ、右脇にあるのは。。。!

ボスからの差し入れでビックマックたくさん!

13時半まで全体練習して、ビックマックをいただいておのおの店舗に戻って仕込みなどに入ります。

全体練習後も挿入する音楽について事務所で検討を続ける主要メンバー↓
d0186165_23595680.jpg
大作さん、丸ちゃん、濱岡部長、吉原部長。写ってないけど武井マネジャーもいます。

日に日にバージョンアップしていく脚本から目が離せません!045.gif

明日は熊本グランプリの決勝大会を見学しにみんなで熊本まで遠征しにいきます。
みんなでワクワクしてます!!

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-10-26 00:11

こんにちは♪本部のヒカルです!
全然ブログあげてなくてご無沙汰しておりました012.gif

もうご存知の方も多いかもしれませんが016.gif
アトモスの「肴やだんじ」が、この度第6回居酒屋甲子園の決勝に進出することになりました♪

居酒屋甲子園とは→こちら

今日はみんなで集まって、第一回目の全体練習。

前回優勝店舗のDVDをみんなで見てイメージを共有しているところ↓
d0186165_2394238.jpg


今回約30名近い大所帯で横浜で壇上にたちます!

居酒屋業態を持つ飲食業では知らない人はあまりいないくらい有名な全国一の居酒屋を決める「居酒屋甲子園」。

今年は、全国から1,639店舗が参加し、1次予選~3次予選、そして最終選考で6店舗まで絞りこまれ、その1店舗に「肴やだんじ」が選ばれました。
ものすごい快挙です!!

第6回居酒屋甲子園概要は→こちら

d0186165_2391916.jpg

真剣に見入るみんな。
ゆいちゃんも、壇上に上がります!

来月の15日、パシフィコ横浜で5,000人のお客様の前で壇上に立って、1店舗あたり約18分のプレゼンテーションを行います。
そのプレゼンを見て、一番いいなと思った店舗を投票して、今年の居酒屋日本一が決まります。

d0186165_2393399.jpg

私は、いつものように後方支援で、みんながプレゼンをする時のパワーポイントの作成と本番中の動作を担当します。
それから、甲子園までの道のりをムービーと写真に記録して、「メイキング映像」をつくろうと思って動いております。

今日は第一回ということで、各パートにわかれて、出来上がったばかりの脚本を元にみんなで読み合わせをしました。

d0186165_2394012.jpg

みんな朝方までお店の営業があるのに、朝の11時から集まってきて14時まで練習です。
これから11月4日(脚本、パワーポイント、立ち位置など)の最終提出期限まで、
火曜日と木曜日の11時から全体練習で集まることに決まりました。

次回は来週火曜日です!

乞うご期待

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-10-20 23:08 | 本部日記

10月の昇格人事!


こんにちは♪本部のヒカルです。

お知らせするのをすっかり怠っておりました023.gif
10月はなんと2名も!昇格人事がありました〜038.gif

誰だ誰だ?
お、拍手されて立ち上がるのは。。。。

d0186165_23343614.jpg

「ちゃーぼう」さんこと内田主任。

d0186165_23344088.jpg

今月から
六本松ごえんの店長
に昇格です!
おめでとうございます!038.gif

そしてもうひとりは???

じゃじゃじゃん
d0186165_23343834.jpg
ちゃってんの林さんです!

炉ばた屋ちゃってんの主任
に昇格!

おめでとうございます038.gif

おふたりの益々のご活躍心よりお祈りいたしております!

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-10-15 23:27 | 本部日記

炭でやくばい


こんにちは、アヤです(^◇^)

大橋にキャップとえいじさんのお店が10月3日にOpenしました!

炭でやくばい


d0186165_1659522.jpg



元からてんメンバーで行ってきました!



d0186165_1659557.jpg



福ちゃんともりまりです。


d0186165_16595626.jpg



今度のお店はお肉だけではなく、お魚や野菜も炭で焼きます。



d0186165_16595816.jpg



ちょっと分かりづらいかな


d0186165_17006.jpg


サバが最高です。
美味しかったよ(^◇^)


d0186165_17017.jpg



私が贈ったバルーン電報のカエルさんもいました!



d0186165_170270.jpg



開店おめでとうございます!


d0186165_170423.jpg



ステキなお店にしてください!

アヤ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by atmos-dining | 2011-10-13 16:51

森カフェ


きしもと食堂に行った後、森カフェでまったりしてきました(^◇^)


d0186165_16144396.jpg


馬さんもいるよーな森の中


d0186165_16144629.jpg



突き進むと森カフェが


d0186165_16144890.jpg



d0186165_16144921.jpg



景色も最高です。




d0186165_16145237.jpg




d0186165_16145448.jpg


ブランコもあり、ワクワクがとまらない感じです


d0186165_16145623.jpg




d0186165_16145890.jpg



なんといってもツリーハウスがかわいい



d0186165_1615061.jpg




d0186165_1615230.jpg



木のハシゴを登り



d0186165_1615388.jpg




d0186165_161552.jpg



海が見えます


d0186165_161564.jpg




d0186165_1615868.jpg


ピザとデザートを頂きました


d0186165_1615984.jpg



森カフェ最高!
[PR]
by atmos-dining | 2011-10-10 16:08