Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


犬吉猫吉


昨日チョコプロで、犬吉猫吉の撮影会のイベントに広川まで、行ってきました。


d0186165_15512899.jpg





d0186165_15513798.jpg



暑いよ~


d0186165_15513999.jpg



12月号なので、暑い中クリスマスです。


d0186165_15514069.jpg



すずちゃん


d0186165_15514272.jpg



かわいい犬だらけです。


d0186165_15514348.jpg


犬好きの私にはたまらないイベントです


d0186165_15514443.jpg



ルーシーはソフトバンクのユニホームです。


d0186165_15514646.jpg



BOSSの知り合いのつつみさん。
今回イベントに呼んで頂きました!



ありがとうございます(^◇^)
[PR]
by atmos-dining | 2011-08-29 15:45

こんにちは!本部のヒカルです058.gif
今泉にある、薬膳カフェSAKURA CAFEで、幹部のランチミーティングに行ってきました。

薬剤師さん(三品オーナー)が作った薬膳火鍋がランチで食べられるということで、せっかくなのでそちらをチョイス!
d0186165_1401235.jpg
薬膳火鍋のスープ登場!

d0186165_1401380.jpg
ハトムギ入りコラーゲン。白いスープに入れるのです。

d0186165_1401558.jpg
野菜の盛り合わせ3人前

d0186165_1401659.jpg
肉の盛り合わせ3人前

d0186165_1404278.jpg
岡村マネジャーが鍋奉行してくれました♪

d0186165_1402259.jpg
オイオイ、いっぺんに入れ過ぎじゃないかい(笑)??
メニューを厳しくチェックする武井マネジャー↑

d0186165_1402076.jpg
みんなでワイワイ(財務の高木さんも!)

食べざかりの私たちにはカフェ感覚では肉の量が足りず(笑)、肉と肉団子、海老などを追加!
〆はちゃんぽんにしましたよ。

食後のドリンク、ボスは薬膳茶をチョイス!どこまでもヘルシーな雰囲気。
d0186165_1404411.jpg


d0186165_1404640.jpg
お茶をいただきながら、書類ひろげてミーティング再開!
今回は下期の予算の決定確認もありました。

d0186165_1404823.jpg
一番受け持ち店舗の数が多い武井マネジャー
d0186165_1404911.jpg
岡村マネジャーはごえんと料理に力を入れています。

d0186165_1405378.jpg
デザートも薬膳!

体の中がとても健康になった気がしたランチミーティングでした。


サクラカフェ
福岡市中央区今泉1-10-20 エーデル天神1F
092-724-7300
12:00 ~ 23:30

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-08-29 14:26 | 本部日記

こんにちは!本部のヒカルです058.gif
先週の日曜日は、アトモスの全体研修がチクモクビルの大ホールでありました♪

今回の目的は、各店の新聞を作るとこによって、個々のプレゼンテーション能力を高めること!

まずはボスのお話です!
d0186165_17194585.jpg
日本経済、世界経済が混乱する中、就職活動も厳しいものとなっています。
そんな時だからこそ企業は優秀な人材を採用したいと思うもの。
採用したくなる人材は、自分の強みを効果的にプレゼンテーションできる人材です。
・・・と、今回の趣旨をお話いただきました。

朝早くからの研修にも関わらず、アトモスの店舗スタッフもほぼ全員参加してます001.gifd0186165_17201298.jpg
前回の研修から今までの間に出来上がったラフ案を持ち時間5分でプレゼンしていきます。

トップバッターは大橋酒場しんのすけ!
発表前の打ち合わせにも力が入ります♪
d0186165_17202594.jpg

d0186165_17181082.jpg
しんのすけの発表、1枚目はジョニー店長こと宮川店長が。2枚目はゆいちゃんが発表しましたよ。

d0186165_1718949.jpg
2枚目下はこんな記事。

各店の発表風景どどどんと紹介↓

店屋町ごえんの発表。社員に昇格した清家くんの発表です。
d0186165_17175564.jpg

韓国食堂HANの発表!少人数ながら、コンセプトがはっきりしているお店なので、進み具合は順調!
d0186165_1717568.jpg
ポニーテールの彼女は台湾からワーキングホリデーでアトモスにやってきたビリーちゃん。
ビリーちゃんのお隣はキッチンからホールに転向したばかりのララちゃん。

ちゃーさんこと内田主任のおかしなトークでいつも笑いが絶えない六本松ごえんのプレゼン!
d0186165_17175754.jpg
半身の写真がドーンとわかりやすいですね。

赤井長丘の発表。マイクをもっているのは社員の弘くん。
d0186165_17175956.jpg

熊本から参戦!辛辛上通りの発表!やはりウリはコプチャン。
d0186165_1718545.jpg
あ、写真忘れてましたが、 同じく熊本から参戦の上通りごえんの発表も、アイデア満載でオリジナリティあふれていましたよ。

新店オープンしたばかりのぶんたもがんばってました!
d0186165_1718652.jpg
すっきりレイアウトで見やすい構成。

こちらはちゃってん、よっさんこと吉水料理長の発表
d0186165_1718715.jpg


その他、辛辛天神店、だんじの発表など、あわせて12店舗のプレゼンテーションが終わりました。

どれもこれも、違う店舗のみんなの発表は、うーんと唸るような違う視点がたくさんあって参考になりますね。

この他店の良いところを活かしたり、取り入れたりしながら、最後の作戦会議が各店で行われました。

各店ごとの戦略会議開始!
d0186165_17175368.jpg


辛辛天神
d0186165_17205794.jpg

赤井長丘
d0186165_17204619.jpg

だんじ
d0186165_17221377.jpg

ちゃってん
d0186165_17211374.jpg


全員でひとつの物に取り組むことは、気づきが多くていいですね。
8/31までに内容を詰めて、写真、テキストを入力したデータを本部に送ってもらいます。
新聞が出来るのは10/1~!

今回の研修の感想を発表する3人です。

ちゃってんの林さん
d0186165_17174818.jpg

しんのすけナナちゃん
d0186165_17174792.jpg

六本松ごえんの大ちゃん
d0186165_17174649.jpg


研修の最後の〆はよかうお藤本料理長!先生みたいです。
d0186165_1717447.jpg


どんな新聞ができるんでしょうね。
楽しみです!

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-08-23 17:24 | 本部日記

こんにちは♪ 本部のヒカルです058.gif

ものすごく久しぶりに(何年ぶりだ?)異業種交流会に出てきましたよ。
それもボスと!006.gif
Facebook経由でアストンデザインワークの塚田社長からお誘いがあったのです。

場所は、中央区の渡辺通り(日赤通り)高砂のENEOSの裏にある「たんか TANCA」です♪
牛タンと牛下がりが有名な牛肉料理のお店!さすがに美味しかったですよ〜016.gif

まずは牛肉のお刺身(軽く炙ってました)が出てきました!写真とってなくて残念!

d0186165_2046943.jpg

次は牛タン焼き!
わさびに付けて食べるとさらに美味しい♪
色もキレイだし焼き具合も素晴らしいです。
血もしたたったりして肉々しいですね。

ボスのお隣の席は、株式会社リヨン・パークの 柳田えり社長。
fabulous というトータルエステティックサロンを3件も経営されています♪
さすがお綺麗!

d0186165_20462522.jpg

なぜか、えりさん、私のことを方々で噂をよく聞かれていたのだそうで、facebook経由で私のこともご存知だったのだそう。
本物だー!と喜ばれていたというのだから、どんな噂を聞かれていたのやら(笑)。
今度教えてくださいね。


牛タンを焼いたの↓
d0186165_20461273.jpg

茹でたキャベツと一緒に食べるとまたオツです。
写真取りやすいようにとボスがお箸で持ち上げてくれました001.gif

私とゆなちゃん↓
d0186165_2046224.jpg

ゆなちゃんは、20歳の学生さん!
かわいい!
今回は、社会勉強に(?)塚田専務に連れてこられたそうです。

ゆなちゃんは、学費を全部自分のアルバイト料で払っているのだそうで、お姉さん尊敬してしまいました!エライ!
栄養士さんの勉強をされてます。

最後はチャーハンとテールスープが出てきましたよ。
d0186165_2046167.jpg

パラッとしてこだわりの炒飯ですね。
これも美味しかったです。

私とボスの前の席の楽しいお二人!
d0186165_20461990.jpg

ソニー生命のエグゼクティブライフプランナーの樋口さん(左)と、えすぺらんさの講師出ファイナンシャルプランナーの森田さんです。

アトモスブログに載せますよ、と言ったらポーズ決めてくださいました066.gif

いつもお世話になってます♪

その他にも見慣れた面々や初めて拝見する方も多く、でも時間は足りず、ボスのお陰で楽しく過ごすことができました。

外に出ると勉強になることが多いですね!
興味のあるアトモス社員のみなさん、ボスにお願いしたら社会勉強させてくれるかも(!きっとさせてくれます!)よ。
若い頃はたくさん食べあるきしようね〜!

積極的にボスに頼んでみよう〜!

◆たんか TANCA
福岡県福岡市中央区清川2-19-28 1階
092-531-8529

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-08-21 21:33 | 本部日記

昇格人事!社員登用。


こんにちは!本部のヒカルです058.gif

8月の月報会議の時に、昇格人事の発表と意気込みの発表がありましたよ。

今月社員に登用されたのは2名。

海鮮酒場よかうおの相葉くん↓
d0186165_14322181.jpg


大衆酒場ごえんの清家くん↓
d0186165_1432232.jpg


前回に引き続き、今回も社員全員の投票制で2名が決まりました。
みんなにがんばりが認められないと社員になれない厳しい制度でもありますが、二人とも社員としても自覚はばっちり。今まで以上にがんばっていますよ。

今後の活躍を期待しています!

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-08-20 14:40 | 本部日記

甲子園


こんばんは、アヤです(^◇^)


甲子園に行ってきました!


d0186165_140258.jpg


キャップと 大作さん と


d0186165_140376.jpg


始発に乗っていったので、新幹線では夢の中です。
甲子園を抱えて、、、



d0186165_14049.jpg


ついた~


d0186165_140480.jpg



ここからは市丸も合流です。
久しぶりに会ったね。


d0186165_14054.jpg


甲子園球場はでかくて、地元の試合もあってか、すごい人でした。


d0186165_140640.jpg



甲子園に入って、まず景色に感動!
なんか、すごいステキです。


d0186165_140783.jpg


甲子園球児がすごい近くに見えます。


d0186165_140711.jpg


今度は内野に移動

二試合目は如水館と関西の試合!
やっぱり関西強いです。


d0186165_140854.jpg


いい試合でした。


d0186165_140941.jpg



感動しました。 大作さんは感動しすぎで、泣いてました、、、

それくらい、甲子園ってステキです。

最後にありがとうっておっきな声で球児に叫んで、周りから拍手が湧いて、、、

今度生まれ変わったら、ここに戻ってくるんですよね?
私も生まれ変わったら高校球児になって甲子園に来たい!
野球とかした事ないけど、そう思わしてくれる場所です。



d0186165_140997.jpg



甲子園を後にして、キャップに連れて行ってもらったお店



d0186165_1401079.jpg


炭で焼くねん



d0186165_1401111.jpg



炭です。
ここもステキなお店でした。



d0186165_1401167.jpg



ご飯も美味しくて最高です。


d0186165_1401299.jpg


来年も、また来たいな(^◇^)

あしたは、準決勝!!
[PR]
by atmos-dining | 2011-08-19 01:28

こんにちは♪ 本部のヒカルです。
今日は嬉しいご報告ですよ~058.gif

ハーネス九州という九州盲導犬協会報ご存知ですか?

訓練センターでの活動の様子や、盲導犬をもつことになった方のご紹介、飼育ボランティアの方の募集などが書かれた会報の中で、大きく2ページにわたって、われらが福岡でないと!の募金活動が紹介されました038.gif038.gif038.gif

d0186165_1874543.jpg

六本松ごえんの女将、ケイちゃんも登場!
d0186165_1874871.jpg


これからもアトモスダイニングは、社会貢献活動の一環として、募金活動、福岡でないと!ステッカーの販売、焼酎「誘う」の販売を通じて、盲導犬育成を応援していきます!!


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-08-18 18:30

ボスの誕生日!


こんにちは!本部のヒカルです058.gif

8月の月報会議で、サプライズ(毎年恒例だからバレてた?)ボスの誕生会をしました016.gif

会議が始まると見せかけて、8月から社員に登用されたばかりの、よかうおのヒコくんと、ごえんの清家くんがバースデイケーキをもって入場!

その様子を動画でアップしました↓見てね006.gif
Boss Happy Birtday!43(YouTube)

ろうそくが吹き消されたら、ケイちゃん登場!

d0186165_171415.jpg
『あれ?これはなんだろう?もしかして。。。??(ボスの心の声(多分))

d0186165_171616.jpg
『あれ!ホントにもしかしてもしかする??(多分:ヒカル責任編集)』

d0186165_171766.jpg
『あっ!!やっぱりこれだ~!欲しかったんだよね!(多分:ヒカル責任編集)』

ボス、ものすご嬉しそう!!038.gif038.gif038.gif

d0186165_171862.jpg
すごい!ボスが最近とてもハマっているゴルフを応援するための(?)ゴルフバッグです!

ボスが多分欲しいと目星をつけていたであろうあたりをすかさずキャッチして銘柄指定(?)したそうですよ♪

とっても喜んでくれてうれしい!!

d0186165_1711085.jpg
ケイちゃん「ボス、まだあるんです!」「わーなに?ゴルフボール?」

d0186165_171119.jpg
「よく見てくださいね、ボールに「ボス」って書いてあるんです!」「ほんとだー!すごい!これは失くせんね!!」

d0186165_171124.jpg
やったー!ボスご満悦!!

d0186165_17114100.jpg
「今までの中(誕生日プレゼントの中で)で一番嬉しいです!」とコメントくださったボス!

選んだ甲斐がありましたね016.gif

今回はケイちゃん、優華ちゃんを中心にプレゼント選びがリサーチ決行されたと聞きましたよ♪

こんなに喜んでもらえるとうれしいですね!

ボス、お誕生日おめでとうございます!!(スタッフ一同)

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-08-17 17:18 | 本部日記

ブルーベリー狩り


こんにちは、アヤです(^◇^)


d0186165_17475572.jpg



昨日、 福ちゃんとブルーベリー狩りに出かけました!



d0186165_1748622.jpg


この時期にブルーベリーがとれるって思ってませんでした。


d0186165_1748837.jpg



ブルーベリーはブルーベリーガムくらい甘くて、たまに食べるブルーベリーとは比べ物にならなかったです!

たまに酸っぱいのもあるけどね


d0186165_17481046.jpg



こんなにたくさんとれちゃった

ここは糸島のファームでブルーベリー狩りとバーベキューがセットになってるんです



d0186165_17481153.jpg



地鶏のバーベキュー付きで1200円


d0186165_17481337.jpg



お腹いっぱいブルーベリー食べ放題して地鶏バーベキューも付いて、しかもお土産ブルーベリーもついてくる、お得なセットでした


d0186165_17481431.jpg


地鶏も美味しかったよ



d0186165_17481717.jpg



その後はカレントにお出かけ


d0186165_17481937.jpg



昨日は天気がよくて本当に空がキレイでした



d0186165_17482171.jpg



パフェをチョイス


d0186165_17482210.jpg



晩ご飯はあいつが帰ってきた事もあり、お父さんのいるちゃってんへ、、、



d0186165_17482398.jpg



かおりには地鶏のゆでたまごのお土産


d0186165_17482526.jpg



天神で働いてた思い出話はとまりません


d0186165_17482696.jpg


早く天神会したいね(^◇^)
[PR]
by atmos-dining | 2011-08-12 17:37

辛辛 台湾!


どーも!
シンタローです!
台湾の工事もどんどん進んでます!


d0186165_18255496.jpg



d0186165_182556100.jpg


ファサード

d0186165_18255814.jpg


ファサード、看板関係をミーティング中!

良いお店作ります!








シンタロー•д•
[PR]
by atmos-dining | 2011-08-08 18:22