Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ぶんたで打ち上げ


アトモスダイナーズの打ち上げはOpenしたばかりのぶんたへ



d0186165_1546260.jpg



お兄ちゃんが出迎えてくれました



d0186165_1546511.jpg



今日は、大作さんの家族も一緒です。



d0186165_1546879.jpg



丞くんとリルちゃん。
会いたかったよ(^◇^)



d0186165_15461069.jpg


リルちゃんは、どんどんおっきくなって女の子になってきますね!

いつ見てもかわいいです。


d0186165_15461253.jpg



最近1番はまってて、私のツボなのが丞君!!
めちゃくちゃかわいいです。



d0186165_15461384.jpg



ちゃーさんも癒されちゃったかな?


d0186165_15461455.jpg



焼肉も美味しかったです(^◇^)
[PR]
by atmos-dining | 2011-07-30 00:36

昨日はアトモスダイナーズがありました!


d0186165_15291997.jpg



昨日は暑い中みんなよくがんばってました!


d0186165_15292275.jpg



今回のMVPは、ゆいちゃんです



d0186165_15292434.jpg



試合は引き分け。

いい試合でしたね。


試合終了後、一つの奇跡が生まれました。


ひこのバイクが鍵を入れたまま閉まってしまって、メットインの中に、、、

その空かないメットインの中の鍵をとるために集結したメンバーの奇跡がこちら!!


http://www.youtube.com/watch?v=Vy5EP4Z3r_E&sns=em

YouTubeで見てね(^◇^)
[PR]
by atmos-dining | 2011-07-29 14:23

こんにちは~!本部のヒカルです。
ここのところ暑い日が続きますね。8/7の立秋まではバリバリ盛夏です!
アトモスダイナーズは今日も炎天下の中活動しておりますよーー。
夏バテに気をつけてのりきっていきましょう~066.gif

ぼのぼの通信今月号、出ました~!!

画像をクリックすると大きな画面になりますよ。もう一回クリックすると最大画面に♪
今月もどーぞ!!

今月は辛辛天神店のスタッフ紹介です↓ボスの話も

d0186165_14452942.jpg


2枚目は店舗対抗料コンテスト!
d0186165_14453246.jpg



3枚目は六本松ごえんの麗羅ちゃんがレポートしてくれました!
d0186165_14453455.jpg


また来月もお楽しみに~!

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-07-28 15:21

料理勉強会 in だんじ


どーも!!

シンタローです!!

今日はだんじで八月の調理師免許の勉強会をしています!

d0186165_12375861.jpg


みんな真剣です!

講師は


d0186165_1238095.jpg

藤本料理長と


d0186165_1238228.jpg

ちゃってんに移動になりました、松田さんです。

目指せ全員合格!


シンタロー•д•
[PR]
by atmos-dining | 2011-07-26 12:28

辛辛 台湾店 



どーも!!

シンタローです!!

facebookからキュウちゃんのウォールから引っ張ってきました。
台湾 人募集しています!!

来月台湾にいきます!!

d0186165_1728935.jpg





シンタロー・Д・
[PR]
by atmos-dining | 2011-07-25 17:33

アトモス全体研修風景!


こんにちは♪
本部のヒカルです。

今日は12時~15時のみっちり3時間、全体研修を行ってきましたよ012.gif
11店舗合わせて80名以上の参加です!
場所はチクモクビル大ホール♪

今回の研修は、ふたつテーマがありました。
ひとつめは、昨年から取り組んでいる各店「マインドマップ」の進捗確認。

その前に、今年2月の成果発表ダイジェスト版を放映♪

d0186165_1642144.jpg
みんな真剣に見入ってますね045.gif
感動しましたもんね。
2月以降入社したスタッフも多いので、参考になったと思います。

今年はさらにマインドマップも進化させていきますよーー066.gif

ふたつ目のテーマは、初めての取り組みになりますが、「店舗新聞」をみんなでつくろう!というものです。

お店ごとに分かれて、どんな新聞にするかミーティングを行いました!

d0186165_16421277.jpg
熊本の上通りごえんのメンバーと武井マネジャー。

d0186165_1642210.jpg
てんやのごえん

d0186165_16415526.jpg
笑いがこぼれたり

d0186165_16412661.jpg
活発にスタッフから意見が出たり。

d0186165_16414178.jpg
こちらは六本松ごえんの話し合い。こちらも和気あいあい。楽しそう016.gif

d0186165_16415886.jpg
もつ炊き大衆焼肉 赤井!こっちも楽しそう~。

d0186165_16415222.jpg
スタッフ主導で意見が出てくるところはなかなかいい感じ♪

d0186165_16414399.jpg
大橋酒場しんのすけ。
こちらは昨年の成果発表会優勝店舗。
今年もきっとおもしろい新聞作ってくれるんじゃないかしら。

d0186165_16401970.jpg
辛辛天神店。真剣にやってますね~。

途中ボスから、お菓子の差し入れもあって、みんなリラックスムードで意見が色々出てきてました!

d0186165_16412864.jpg
海鮮酒場よかうお。こちらは、料理コンテストでのコンセプト表現ナンバー1評価のお店。
新聞ではどんな風に表現してくるのでしょう?

そもそもどうして新聞を作るのでしょう?
新聞作成を通じて、自店の一番のセールスポイントをみんなで認識して、お客様へのプレゼンテーション能力を高めるのが一番の狙いです。

アトモスダイニングで働いているアルバイトスタッフのほとんどは学生さんだけど、こうやって自店の強みをみんなで見つけて表現していく中で、自分自身の強みやアピールの仕方、プレゼンテーションの仕方など、就職活動や、社会人になってからも役立つノウハウを学んでほしいなと思ってます。

新聞の発行は10月1日~ですが、それまでにキッチリ誰が見ても、そのお店のことがすぐ、よくわかる新聞を作っていきたいです。

新聞を作るのが目的ではなくて、その過程でスタッフ全員が自信を持って、お客様にお勧めポイントを自然にアピールできるようになることが一番の目的なんですよね。

自店のことをもっとよく知って、あるべき状態をみんなで共有すれば、もっともっと仕事が楽しくなると思うし、自発的に色々自分の成長のためにも動きたくなると思うのです。

来月はラフ案を持ち寄って、みんなの前で発表です。

来月もまた楽しみ!

今日は早くからお疲れ様でした~038.gif

d0186165_1642898.jpg
吉原部長とシンタローくん。

シンタローくんがカメラマンとしてたくさん写真を撮ってました。
また改めてシンタローくんからもブログアップしてもらいますね~。

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-07-24 17:21 | 本部日記

FC Atmos


どーもー!
シンタローです!

実はアトモスダイニングは野球だけでなくフットサルもありまして、活動しています!

改めて知った方、あっ!あったんだという方皆さんふるってご参加ください!

お待ちしてます!


シンタロー.(•д•)


d0186165_17151688.jpg

[PR]
by atmos-dining | 2011-07-24 17:13

d0186165_16544048.jpg
台湾辛辛でアトモスに研修に来ていたQちゃん!
の親友!!のビリーちゃん

がアトモスにやってきました!!

ビリーちゃんの名前はJoyce Wang(ジョイスワン)ちゃんです。
ワーキングホリデーで、日本にやってきました♪

あれこれ手続きが終わったら、アトモスのどこかの店舗で1年間、ビリーちゃんが働きますよ~♪
日本語バリバリになっちゃうかもしれません♪

ビリーちゃんは日本の飲食店で働いて、台湾に帰ったらQちゃんのお手伝いをしたいと言ってました。
頼もしいなあ066.gif
どこのお店か決まったらまたアップしますね。

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-07-20 17:26 | 本部日記

恒例になっていますね。
オープニングセレモニーの後は、みんなでオープンチラシの配布に街頭へ出動です!

d0186165_15502091.jpg

d0186165_15502244.jpg
よかうおの相葉くん、ごえんの石橋大ちゃん、だんじの松本店長。後ろにはしんのすけの宮川(通称ジョニー)店長、よかうお丸山店長。

d0186165_15502314.jpg
こちらしんのすけチーム!
サンドイッチマンになっているのはしんのすけのゲンちゃん。ジョニーにゆいちゃんです。

d0186165_15502522.jpg
こちらはだんじのかずくんと、金子くん。最近ワイルドヘアのちゃってんの林さん。

d0186165_15502762.jpg
今から配布ポイントに向かう、ごえんケイ女将と、よかうお料理長の浩二さん。

d0186165_15502996.jpg
仕込みのため今から帰る熊本組、鳥居くんと吉田兄(弟は欠席)。お隣はごえんの拓くん。

その他、写真は無いですがたくさんの社員のみなさん西新地区でチラシを配りました!

ぶんたに戻ると、早速オープンの仕込みをしてました。

d0186165_15503995.jpg
ぶんたスタッフの良太くん。がんばってるな。

d0186165_15504090.jpg
ぶんたのキッチンは、なにか家庭的な雰囲気?
うちの実家の台所みたいなレトロ落ち着いた雰囲気でした。

いい店ですよ!
たくさんのご来店お待ちいたしております♪


ぶんた詳しくはこちら
[PR]
by atmos-dining | 2011-07-19 16:13

チョコプロカモメ広場


久しぶりにチョコプロが活動しました!

カモメ広場に参上



d0186165_2205248.jpg



天気あんまよくない


d0186165_2205352.jpg



でも、アヤプロものりプロも元気です



d0186165_2205531.jpg



今日もいろんな人が来てくれました~



d0186165_220571.jpg



林さんが、新たなクマさんを持って来てくれました(^◇^)
かわいいアメリカん。

写真とったけど、、、、


d0186165_2205962.jpg



しんたろーもかけつけてくれたよん



d0186165_221069.jpg



カモメ広場と言えばカレーでしょ



d0186165_221150.jpg



カレーと言えば武さんでしょ


来月は大村にいきまーす(^◇^)
[PR]
by atmos-dining | 2011-07-18 21:53