Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


お久しぶりです!


こんにちは!しんたろーです!

皆さんお久しぶりです!


最近梅雨があけたかなと思えば雨がふりの繰り返しですね!


今台湾の出店向けて高野料理長を筆頭に仕事をしています!


d0186165_19435741.jpg



また本部で販促関係の仕事もしていますよー!

あやさんのブログにもでましたが、FC Atmos フットサルチームもしています!

監督はおさです。

暑い夏がもうすぐですね!

皆さん体調には気をつけてください。





シンタロー(•д•)
[PR]
by atmos-dining | 2011-06-30 19:36

こんにちは!
本部のヒカルです。

アトモスダイニングでは、月報会議の後に「ボス会」と称して、若手や選抜メンバーが、ボスと一緒に飲み会できる(?何か認識間違っていたらごめんなさい025.gif)すっばらしい機会があるのですが、一通りボス会にもみんな参加できてきたので、そろそろまた店長で集まって飲み会したいね~ってことにSV会で決まったようです012.gif

6月のボス会は店長懇親会に変更になりました!


場所は、山口社長お気に入りのお店、大名の「銀しゃり ろばた 変化球」です!

お料理にも接客も勉強を兼ねてみんなで行ってきましたよ!

d0186165_18453067.jpg
お刺身!

d0186165_1845179.jpg
サラダ
どれもこれも凝った手のかかった気がきいたお料理に感激!

d0186165_18445839.jpg
これも美味しかったなあ。

d0186165_18443874.jpg
親睦を深めてますね~

d0186165_18445519.jpg

熱々の手羽餃子。これもダシがきいてておいしかった!

d0186165_18444361.jpg
メインのレタスと豚肉のしゃぶしゃぶ、最高!ヨダレをたらす川尻店長と不審に見つめる独立支援店赤井天神の店長マキちゃん(笑)。

鍋の〆は美味しいダシにくぐらせるそうめん(にゅうめん)と、炊きたて銀しゃりにほぐした魚を混ぜ込んだごはんが寿司桶でどーんときました。
これも大感激!

d0186165_1845437.jpg
最後のゼリーもこんな風に見栄え美しく提供してもらって、とても勉強になりました。

またの機会を楽しみにしています♪


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-06-25 18:34 | 本部日記

すっかり報告義務を怠っておりました042.gif
本部のヒカルです。。。。!!

今月半ばの月報会議の時に、全店対抗「社長杯」(という乱闘047.gif?)の表彰式がありました071.gif
各店の自店の予算に対してどれだけ上乗せしてフィニッシュできるか?という単純明快なコンテストなのですが、燃えます。

まずはチーム対抗の結果発表です!
d0186165_1749191.jpg
団体戦(チーム)第二位 辛辛天神&もつ炊き大衆焼肉赤井チーム!
代表で赤井の佐野店長(代理)が受賞♪

続いて団体戦1位!チーム よかうお&たまや
d0186165_17493100.jpg
よかうおの丸山店長が代表で受賞012.gif

続いて各店ごとの社長杯の結果発表001.gif

まずは努力賞!
大橋酒場しんのすけです065.gif賞金出ますよ~
d0186165_1749521.jpg
d0186165_1749723.jpg
川尻店長嬉しそう037.gif

もうひとつ努力賞!大衆酒場六本松ごえんです!!
d0186165_1749957.jpg
石橋大ちゃんが代表で受賞!

そして待ってました第3位!新陳代謝促進食堂辛辛 天神店♪
d0186165_17491798.jpg
小河原広美店長(主任)

第二位は?
d0186165_17485338.jpg
大衆焼肉たまやに持っていかれてしまいました~065.gif065.gif

そして栄えある第一位、グランプリは???
d0186165_17485047.jpg
浩二さん!

海鮮酒場よかうお!です!!d0186165_17484698.jpg
藤本料理長、背が高いので気を遣って(?)背を縮めています・・・038.gif

みなさん、賞状と賞金をもらってとっても嬉しそう!
アトモスダイニングは、いろんな機会に表彰されるので、成果が目に見えていい感じです♪

みんな自慢げにお店に賞状貼っていると思いますので、ご来店の際は探してみてくださいね012.gif


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-06-24 17:48 | 本部日記

こんにちは!
本部のヒカルです016.gif
5月の第一回に引き続き、6月は第二回目のアルバイトスタッフの集合研修を行いました012.gif

各店の、入社1か月~半年程度のアルバイトスタッフが数人ずつ六本松ごえんのお座敷に集まりました!

d0186165_1727690.jpg
グループディスカッション中♪

今回勉強したのは、チームで仕事をするときの心構えとホスピタリティについてです。

アトモスのアルバイトスタッフは社会人になる前に、社会人としての心構えが学べて羨ましいなあ。
私も学生のころにこんな勉強したかったなあ。。。。と20年も前のことを振り返りながら羨ましがる、講師の矢次でした。。。。!
年齢バレるね。

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-06-23 17:25 | 本部日記

新人勉強会に引き続き、数日後、中堅勉強会が行われました012.gif

今日は自分で決めた自店の行動計画の進捗状況の発表です!
d0186165_1751681.jpg
まずは、大橋酒場しんのすけのジョニーこと宮川主任(7月1日付で店長に昇格!)。

武井マネジャー真剣にチェック!027.gif027.gif027.gif

Hanの社員松田くんの発表!ドキドキですね。
d0186165_1752180.jpg

六本松ごえんのちゃーさんこと内田主任と大ちゃんこと石橋さんの発表!d0186165_1751946.jpg

炉ばた屋ちゃってんの林さんの発表♪お隣は社員の祥子ちゃん。
d0186165_1752490.jpg

みなさん白熱しすぎて時間切れで、赤井長丘の弘くんまでは発表はできず。。。。

こうやって自分が決めた計画がばっちり進んで結果も出ているとみんなに称賛されるし、何もすすんでないと、ものすごく恥ずかしくてかっこ悪いですね。

やったかやらなかったかって発表するとすぐわかっちゃう。

中堅社員、鍛えられています!!!


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-06-21 17:04 | 本部日記

初級勉強会に潜入!


アトモスダイニングでは、月に1度、社員のポジションに合わせて「初級」「中級(中堅社員)」「上級(店長)」それぞれの勉強会を行っています。

初級勉強会は、吉原部長がアトモスの闘魂注入(?)を。
中堅勉強会は、武井マネジャーが、ガツンとスケジュール管理と目標達成についての行動を。
店長勉強会は濱岡部長が推薦図書をもとに勉強会を。

それぞれ自社で教え合う体制を構築しとります006.gif

今日は吉原部長率いる新人勉強会に潜入調査!004.gif

d0186165_16544737.jpg

この勉強会の「新人」というのは、アトモスダイニングの未来を担うであろう、社員希望で働く若手のメンバーで構成されています。

手前から吉原部長、大橋酒場しんのすけの元ちゃん、Hanの山本くん、だんじのりょうへいくん。

d0186165_16544364.jpg
左:熊本から参戦!吉田弟ことリョウトくん。大衆酒場ごえんの清家くん。六本松ごえんのリサちゃん。

今から吉原部長にアトモスの「情熱」を注入されますよ!!

若手も早い時間からがんばってます。


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-06-20 16:48 | 本部日記

こんにちは!
ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、元気ですよ006.gif
本部のヒカルです♪

6月は色々アトモス行事ありましたのでどどーんと紹介しますね。

まずは毎月半ばに開催される「月報会議」!
d0186165_16225480.jpg
だんだん手狭になっていますね。。。042.gif
身動きとれないくらいギューギューづめにアトモス社員と社員希望のスタッフが集まっています!

そして今日はいつもと違って、会議にホワイトボードがありますよ~!!023.gif
何に使うんでしょうね。

会議の始まりは、アトモスベーシックの唱和034.gif
d0186165_16225120.jpg
HANの松田壮輔君と木村店長。奥に見えるのはちゃってんの43(よっさん)こと吉水料理長です。

今日は店舗の発表の前に、アトモスダイニングの独立支援制度についての社長からのレクチャーがありました。

d0186165_16224987.jpg
アトモスダイニングでは、独立したいと真剣に思ってがんばるアトモス社員にむけて「独立を支援する」制度を用意しています。

現在、「赤井ホルモン天神店」と「大衆焼肉たまや」は、この制度を利用して、それぞれ島村真紀子店長と、熊本大介店長がそれぞれ飲食店オーナーとしての道を歩んでいます。

今日はその制度を山口社長がわかりやすくホワイトボードを使ってプレゼンテーション。
質問がたくさん飛び交ってみんなの熱気で室内の温度が2度くらい上がった気がしましたよ005.gif

次の独立支援制度を勝ち取るのは誰??

選考基準は、「みんなが選ぶ」、「選ばれた人」です。
選ばれる人になるためにたゆまぬ努力、アピールはかかせませんね。


がんばるぞ。


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-06-18 16:21 | 本部日記

キュウちゃんとHAN


こんにちは、アヤです。

キュウちゃんとHANに行きました



d0186165_1524896.jpg



キュウちゃんは今日台湾に飛び立ちました!
台湾でがんばってね(^◇^)
次の海外旅行は台湾にします!


d0186165_15241030.jpg


韓で新人さん発見
山本和幸くん

私と同じ箱崎中学出身です。
かずくんは、山笠をしてます。

d0186165_15241371.jpg


そうちゃんと一緒に写っているのが、ららちゃん


かい くららちゃんです。

来週には名前が変わるんですよ。
なんでかって、結婚するんです(^◇^)
おめでとうございます。

ららちゃんは私と同い年!!
今はキッチンに主に入ってます!


新人さんもキュウちゃんもがんばって下さい( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by atmos-dining | 2011-06-17 15:16

キュウちゃん


今、赤井にキュウちゃんが入店してます!


d0186165_15592887.jpg



キュウちゃんは、台湾人で台湾から研修に来ています。


d0186165_1559302.jpg



お土産で頂いたパイナップルケーキ


d0186165_15593190.jpg




台湾では有名みたいです。


d0186165_15593210.jpg



昨日は一緒に焼肉しました~!

キュウちゃんは私の一個上で、今回に台湾に出店が決まり、その研修で各店舗に入店してます!!
キュウちゃんは20までしか福岡にいないので会いたい方は今日中に赤井に来てね!

アヤ(^◇^)
[PR]
by atmos-dining | 2011-06-16 15:54

釜山旅行


今回私が泊まった場所は、釜山にあるコモドホテル


d0186165_1554033.jpg



伝統的な感じです


d0186165_1554254.jpg



日本語をしゃべれるスタッフさんもいるから安心です!


d0186165_1554493.jpg



ナンポドンには、新しくロッテデパートができていて、そこの上は緑があり眺めも、まーまーいいです



d0186165_1554664.jpg


偽物なのか?



d0186165_1554790.jpg


おもしろいです。


d0186165_1554987.jpg


ロッテデパートにopsという釜山で1番美味しいパン屋さんがあります!
種類も豊富です。


他に食べた物は、




d0186165_15541094.jpg



ナンポドンでフライドチキン!
これがいまいち、、、
ボリュームはすごいけど


d0186165_15541227.jpg



海鮮料理屋さんのおでん鍋

これは美味しかったです(^◇^)


d0186165_15541430.jpg


韓国のカフェはかわいいのばかりでだいたいハズレはないかな、、、


d0186165_1554156.jpg


釜山旅行少しは案内できるレベルになってきたかもです(^◇^)
まだまだかな、、、


アヤ
[PR]
by atmos-dining | 2011-06-15 16:20