Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ぼのぼの通信


こんばんは、アヤです(^∇^)

今日はしんちゃんとぼのぼのを作ってました。




d0186165_19173660.jpg



久しぶりにぼのぼの再開です。


d0186165_19173842.jpg



いちまるに交代でしんちゃんががんばってくれてます。

ぼのぼの楽しみにしててね

アヤ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by atmos-dining | 2011-01-29 19:10

こんにちは、アヤです(^∇^)

久々ブログです。

今日は、チョコプロにみんなが遊びに来てくれました (^O^)



d0186165_1257533.jpg


ジョニー、ひろくん、しんちゃん、そしてはるかちゃん( ´ ▽ ` )ノ


d0186165_12575632.jpg



みんな、ホットチョコを飲んでくれました

寒い中来てくれて、ありがとうね(^∇^)

アヤ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by atmos-dining | 2011-01-20 12:52

月に1度恒例の月報会議!

今年からは発表の趣向を変えて、良い実績や取組みを行った5店舗をピックアップして、よい事例の共有をする会議になりました。

その代わり、店長会の月報報告ではそれ以外の店舗の発表を行っております。

今年に入って、カムバックした佐野幹夫くんから月報会議の前に一言挨拶。
d0186165_17375223.jpg


今月から会議にも出席するとこになった熊本上通りごえんの吉田くん(弟)から自己紹介。
d0186165_17375552.jpg


吉田君は、社員の吉田さんの弟で、一緒に上通りごえんでがんばっています。
上通りごえん、ただ今好調です038.gif

会議では、必ずみんなこのアトモスベーシックというアトモスの大事なことが記されているカードを持参します。
d0186165_17375311.jpg

毎回全員で読み合わせをしているんですよ。

そして、今日は全員マスク着用令が。
d0186165_17375735.jpg

福岡はインフルエンザがとても流行っているのだそうです。
飲食業の私たちは移っても移してもダメという自覚を持って、多くの人が集まる場では、ボスが大量に準備してくださっている使い捨てマスクを使って予防しているんですよ。
オトナのマナーですね016.gif

会議の最後には、12月に販促分科会(代表:武井マネジャー)が企画して全店で行った「ぐるなび杯」の結果発表と表彰式が行われました。
d0186165_1738336.jpg
発表する武井マネジャー。

まずは2位の「肴やだんじ」ぐるなび担当のシンタローくんがボスから賞金1万円を授与されました♪
d0186165_173829.jpg


1位は?
d0186165_17375919.jpg
海鮮酒場よかうおの丸山店長!

2万円の賞金006.gif
d0186165_1738026.jpg


成果が上がりましたね~。

独立支援制度を使って今月から独立した大衆焼肉たまやのCAPからも本年度の予算が発表されましたよ♪
d0186165_1738556.jpg


締めくくりは全員起立して、アトモスの経営理念の唱和とハイ訓練。
だんじの かずくんが指名されました。
d0186165_1738778.jpg
初めての大仕事に緊張!

d0186165_1738995.jpg
無事大きな声で、月報会議を締めくくりました。

それにしてもアトモス人が増えてきてますねー
来月からは40枚資料をプリントしてくるように業務連絡がありましたよ。

六本松ごえんのお座敷、もうパンパンです。


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-01-13 17:37 | 本部日記

こんにちは!
本部のヒカルです058.gif

1/11は、国際会議場で九州居酒屋甲子園勉強会が行われました♪

アトモスダイニングからも、居酒屋甲子園、九州地区2位の「大衆酒場しんのすけ」の取り組みの発表と、ボスも今年から、ICOO会の会長として、パネラーで参加するということだったので、はりきってアトモス社員スタッフ総出で応援(?)に行ってきましたよー004.gif

私は、しんのすけ応援団としてパワーポイントの作成のお手伝いをしていたので、
開場の前から参加しました!

慌ただしくリハーサルがはじまります。
d0186165_1653394.jpg
しんのすけの発表は、吉原マネジャーと川尻店長、ジョニーこと宮川主任の3名で!!
リハーサルに余念がありません006.gif

d0186165_16534580.jpg
パワーポイントもちゃんと動いてますね。

練習をしていたら、居酒屋甲子園九州の取りまとめをされていらっしゃる、有限会社ウィナーの竹田社長も乱入??016.gif

d0186165_16534252.jpg


そうこうしている間に、徐々に客席に人が入ってきましたよ。
d0186165_16535226.jpg


あっという間に満席です!
d0186165_16535490.jpg


ボスはじめ、パネラーの社長さん達もリハーサル中!
d0186165_16534960.jpg

はじまりましたー!
まずは居酒屋甲子園、昨年九州代表となった、
熊本のおるげんとさんの、居酒屋甲子園全国大会と同じプレゼンを見る事ができました!

d0186165_16535757.jpg


やっぱりすごいです。
感動ーー!

そして待ってました!
次に我らがアトモス、しんのすけの発表です!
d0186165_1654029.jpg

ビシッと決まってます。

まずはアトモスの会社概要の説明ー。
d0186165_16542100.jpg


昨年マインドマップを作って取り組んだしんのすけの改善活動をわかりやすく図解!
d0186165_165442.jpg


ジョニーも川尻店長も堂々と発表してました♪
d0186165_1654713.jpg



第二部に入る前に、ボスはじめパネラーのみなさんのパネルディスカッション。
d0186165_16541066.jpg


ボスもパネラーです!
d0186165_16541261.jpg



今日は、長いですよ042.gif
この後第二部の勉強会が始まりました。

最後は居酒屋甲子園理事の勉強会!
d0186165_16541838.jpg


グループディスカッションもありました。

なぜか私の後ろに座って同じグループだった天神店の小河原広美主任!
d0186165_16541566.jpg


16時すぎまでのみっちり勉強会でした。

今年の居酒屋甲子園、アトモスは全店参加です!

がんばろう。


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-01-11 16:53 | 本部日記

d0186165_10104623.jpg


こんにちは♪ヒカルです!
おせちもいいけどカレーもね006.gifということで、お正月からグリーンカレーを食べました♪


年末鹿児島から帰ってきたチョコプロのアヤコちゃんとのりちゃんにもらっていたグリーンカレーです。

d0186165_10105072.jpg
こんな感じで私のデスクに置いてありましたよ016.gif

グリーンカレーは美味しいよね~。
アヤコちゃんのりちゃんご馳走さまでした058.gif

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-01-08 10:13

ちゃーさんの七草がゆ


今日は1/7。

事務所でマジメに仕事をしていると027.gif

なんとちゃーさんこと六本松の内田主任が、にこやかに事務所のドアをあけ登場ー026.gif

d0186165_19293338.jpg


「七草がゆをどうぞ~」
と、私たち事務所にいたスタッフ全員に七草がゆをふるまってくれましたーーー!!!
(ボスと吉原マネとシンタローくんがおりました)

か・・・感動!053.gif

ちゃーさん、ありがとう~!
その心遣いがとっても温かくていつものメガネも数倍素敵に見えてしまいました016.gif
(ヒカル比)

とっても美味しゅうございましたし、なんだか1年、健康に過ごせそうな気がして嬉しかったです♪

ごちそうさまでした!


本部:ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-01-07 19:40 | 本部日記

アトモス分科会_1月


昨年から本格的に活動が始まったアトモスの分科会。

営業効率分科会
人財育成分科会
販促分科会
商品開発分科会
熊本分科会

の5つの会に分かれて月1回、ミーティングが行われています004.gif
アトモスの社員希望までのスタッフだったら、必ずどこかに入るように決まっているんですよ012.gif

私は、販促と人財育成に入っておりますが、便宜上毎回販促分科会に出席しております。

今日から販促分科会には新メンバーが006.gif

d0186165_18544664.jpgしんのすけのソノダくん。

d0186165_1965466.jpgだんじの藤さん。

d0186165_18544893.jpgおなじみシンタローくん。

昨年末、新店が2店オープンしたので、そのメンバーも参加です。



d0186165_18544978.jpg内容はいたって真剣!中身が濃い話し合い005.gif

資料を横に各自先月の取り組みの反省会と、来月の取り組みを決めていきます。
抜けのないように担当を割り振って、各自メンバーは各店に持ち帰り店長に相談。
店舗の政策に分科会の目標も反映されるのです。

販促会では、早速ボスの発表された、今年のアトモスの目標をテーマに話し合いをしましたよ038.gif


あれ?販促会にボスも参入??お隣は新メンバーの相葉くん。
圭女将マスクですね。

d0186165_18545217.jpg


約1時間ミーティングをした後は、各分科会の代表が決定事項などを発表!

d0186165_18545361.jpg営業効率分科会は、しんのすけの川尻店長が発表!


d0186165_18545559.jpg結構メンバー多いでしょ042.gif


d0186165_18545753.jpg人財育成は吉原マネジャーが発表!


d0186165_18545992.jpgこちらは料理長や料理人集まる商品開発分科会のみなさん。


d0186165_1855045.jpg発表は藤本料理長。
料理勉強会の先生でもあります!


d0186165_1855275.jpg最後の発表は、販促分科会の武井マネジャー027.gif



全分科会の発表が終わったらいったん〆の挨拶。

d0186165_1855353.jpg今回は辛辛大名店の松田くんが任命されておりました038.gif


いったん解散の後、店長だけ残って、それから店長会(ミニ月報会議)が続きます。

今年もアトモスはやる気がみなぎっておりまするー066.gif


本部:ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-01-05 18:54 | 本部日記

アトモス恒例祝賀会_2011


今年も1/4に、毎年恒例のアトモス祝賀会が開催されました003.gif
毎年毎年人数が増えてきて、今年も六本松ごえん2階はギューギューづめの満員!

まずは、始まる前に、ボスから子持ちの社員にお子さんへのお年玉を016.gif
いいなあ。

d0186165_1705163.jpg

ボスからお年玉♪

d0186165_170521.jpg

「セイハちゃーん」とボスからはお子さんの名前で呼ばれて受け取っておりました。

会場には、所狭しと、豪華なお寿司と唐揚げなど満載のパーティーセット&ビールかジュースがセッティングされています♪

d0186165_171010.jpg


d0186165_1705845.jpg

手元には今年の年間のアトモススケジュールが配られて、祝賀会の開催です!

まずはボスから今年の経営方針が発表されました!
d0186165_171484.jpg


今年の方針は
●売れるための仕組みを作り顧客獲得の増大を図る

●皆が本気で学べる仕組み作り

この2つが大きな方針です。

ボスの話が終わった後は、マネジャーからの今年の目標など。

d0186165_171667.jpg

濱岡本部長
オレらしい1年にするそうです038.gif

d0186165_171737.jpg

吉原マネジャー
突然飲みに行くぜ!とみなさんに電話をかけるそうです038.gif

d0186165_171927.jpg

武井マネジャー
格闘技を始めるそうです038.gif

d0186165_1711198.jpg

岡村マネジャー


d0186165_171149.jpg

今年大名店店長に昇格した木村店長。

d0186165_1711623.jpg

今年から辛辛天神店の主任に昇格の小河原主任!

d0186165_171187.jpg

ちゃーさんは、いつもの紙芝居風で??

全員ご紹介したいところですが、画像が人数が多すぎるので、割愛させていただきました042.gif

今年もアトモス全員、力を合わせてがんばります!!


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-01-04 16:59 | 本部日記

d0186165_1758284.jpg


1/2付で主任に昇格した、天神店の小河原広美主任が、
年末からせっせと作っていた新年会のチラシです↑

早速朝からポスティングや街配に行って配っていたそうですよ。
今年も早くからがんばってますね!

さすが主任!

アトモス全店、新年会のお得なコースなどご用意しておりますので、
ぜひお気軽にお電話くださいね♪

各店の詳しい情報はこちらです↓
www.atmos-dining.com


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2011-01-03 17:58

d0186165_17375926.jpg


今年もアトモスダイニング(株)をどうぞご贔屓によろしくお願いいたします001.gif
[PR]
by atmos-dining | 2011-01-01 17:37 | 本部日記