Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2010年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧


ペペロンチーノ


今日は、鹿児島は雨です。

晩御飯は、野菜たっぷりペペロンチーノです( ´ ▽ ` )ノ


d0186165_22443820.jpg



アヤ
[PR]
by atmos-dining | 2010-11-30 22:41

三匹のトリ


こんにちは、アヤです( ´ ▽ ` )ノ


d0186165_12224191.jpg



チョコプロに、三匹のトリがやってきました


d0186165_12224255.jpg



周りのクリスマスに遅れをとらないよーに、トリさんが幸せとお客さんを呼んでくれるはずです


d0186165_12224451.jpg


アミュプラザはクリスマス一色で、サンタさんが、100体もいます。
おっきいのは2メートルから小さいのは1センチのまで、、、



d0186165_12224792.jpg



最近見つけた、このサンタさんは、私の大好きなクマさんに乗ってます。
まだ、10体くらいしか見つけれてない



アヤ
[PR]
by atmos-dining | 2010-11-30 12:14

 寄せ鍋


ホットチョコの飲みたい時期でしょ?
鹿児島も今日は寒いです。


d0186165_2381564.jpg



こんな寒い夜は、みんなで寄せ鍋です


d0186165_2383010.jpg



みんなで食べるとおいしいよ
今日は、ゆっちゃんも一緒です。


d0186165_2383256.jpg



最後はおじやです


d0186165_238333.jpg



アヤ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by atmos-dining | 2010-11-29 22:53

はばたん


今日の、ゆるキャラは兵庫県のはばたんです


d0186165_2352799.jpg



ゆるキャラはみんなかわいいです
チョコプロ君もゆるキャラになれるんじゃないかな?

今日のご飯はこれ


d0186165_2352981.jpg



グリーンカレー


d0186165_2353066.jpg



チョー辛くて、めっちゃ美味しかったです


d0186165_235311.jpg



辛すぎて、のりちゃんは顔が真っ赤です


アヤ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by atmos-dining | 2010-11-28 22:59

鹿児島のファミレス


こんばんは、アヤです


d0186165_0122034.jpg



ゆるキャラで、もう一人気になってたのが、この子

まゆまろ

かわいいです( ´ ▽ ` )ノ

今日は鹿児島にいる友達に福岡にはない、ファミレスに連れてってもらいました

d0186165_0122252.jpg


今日のご飯はハンバーグとスパゲティ

食べ過ぎ?

フラカッソ?というお店です


d0186165_0122434.jpg


ゆっちゃんです。
ゆっこと私とのりちゃんは同じ専門学校なんです。


アヤ
[PR]
by atmos-dining | 2010-11-28 00:04

関西観光展


こんにちは、アヤです


d0186165_1224346.jpg



今日はアミュプラザでは、関西観光展が行われてます

奈良に行かずに、またせんとくんに会っちゃいました


d0186165_1224554.jpg


かわいい
まだ、他にもゆるキャラいっぱいです


アヤ
[PR]
by atmos-dining | 2010-11-27 11:58

煮込みラーメン


こんばんは、アヤです。


d0186165_22585963.jpg



今日は奄美の方による民謡ライブがありました


そして今日のご飯は、



d0186165_225915.jpg


これです。


d0186165_2259293.jpg


たくさん野菜があるからね。

この、お鍋かわいいでしょ?


d0186165_2259316.jpg


煮込みラーメンのできあがり

鹿児島について、明日で一週間です。

鹿児島にも慣れてきたのですが、身体に負担が、、、


なので今日はこれです。


d0186165_2259589.jpg


きき湯

きくといいな

腰痛なおれ~


アヤ
[PR]
by atmos-dining | 2010-11-26 22:52

博多の「だんじ」から西新に移動して、今度は「よかうお」のSVです。

岡村マネジャーは、「ごえん」の営業に入るため「だんじ」で解散。
濱岡マネジャーもそのまま「だんじ」に残って営業だったので、メンバーは、ボスと吉原マネジャーと武井マネジャー、そして私の3人でチェック!

まずは、よかうおのお通し!
d0186165_1926319.jpg

美味しい〜なすと白身魚の串揚げ↑
d0186165_19281735.jpg

自家製のスモークがめっちゃ美味しいサバの薫製。↑
こういうの大好きです!美味しい!!
d0186165_19291317.jpg

面とりされた断面も美しい、ふろふき大根♪↑
d0186165_1929584.jpg

アジと太刀魚の南蛮漬け↑

よかうおは、ちゃってんと同じく、お通しがすごすぎ。
力はいっていますね!お通しから最高に美味しいです。
期待が持てるなあ。

そしてドドン!
よかうおの桶盛り!
d0186165_1932525.jpg

わーー。きれいですー。そして豪華ですー016.gif

アップで撮っちゃうよー!
d0186165_19335015.jpg

ウニとホタテ貝柱の軍艦!ちょー美味しい。
d0186165_19344068.jpg

美しすぎる中トロ!
厚みがあってとろける食感〜!
d0186165_19362631.jpg

密かにサザエもついてます♪

桶盛りを食べた後は名物、氷結チキンバー!凍ってますw
d0186165_19373996.jpg

しっかり味がついてて美味しい〜。初めての食感です!

な、なんと。。。。

ここまで食べたところで、私がタイムオーバー。
最終電車の時間が来てしまいました。

その後はなにが出てきたのかしらん。

よかうお、美味しいです!
絶対行ってみてくださいね!!


ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2010-11-26 19:40

ロイミ


こんにちは、アヤです。


d0186165_12472737.jpg



ロイヤルミルクティを作ってます
略してロイミ

これは福岡でも、人気でした。

今日はザラがOpenしたのに、いまいち人がいません

鹿児島の人はザラ好きじゃないのかな?
ザラ大好きアヤでした
[PR]
by atmos-dining | 2010-11-26 12:41

こんにちは!本部のヒカルです058.gif

今月のマネジャーSVは、新店舗の「肴やだんじ」と「海鮮酒場よかうお」の試食とチェックを兼ねてこの2店舗で行われましたので、食べたものをばんばんリポートしますよーー。066.gif

参加者は、ボス、濱岡部長、吉原マネジャー、武井マネジャー、岡村マネジャーとわたくし。

最初の視察店舗は、肴やだんじ!
濱岡部長が店長も兼ねている今月オープンしたばかりのお店です。

d0186165_10424448.jpg

ネタケースには大きな鮭がどどーん!
d0186165_10481569.jpg

オサが刺し場に立って本日の仕込みをしておりました。
d0186165_10494876.jpg

こちらでは、濱岡部長がゆりちゃんに指導中。
今日は黄色い浴衣ですね。めぐみちゃんと交換して、いろんな色の浴衣を着ているんだそうですよ。

d0186165_10511480.jpg

さあさあ、みんな集まってきました。
d0186165_10515689.jpg

ぜひ、食べてください、と言われたウニのタコわさ↑
さすが、肴やというだけあって日本酒がすすみそうな旨さです!
これ早速気に入りました〜016.gif
d0186165_10553885.jpg
だんじのポテトサラダ
d0186165_10561462.jpg
かなりおすすめの「名物だんじ盛り」
桶にお刺身と馬刺、酒の肴の珍味など盛りだくさんもられていますよー。
ぶりホルモンという珍味がものすごく美味しかった!
あ、もちろんお刺身も当然新鮮で美味しいです034.gif

d0186165_10584151.jpg

これはだんじの隠れ人気メニュー!名前なんだっけ?
教えて濱岡さん〜!

これは混ぜて混ぜて食べるんですよ
d0186165_1112786.jpg


d0186165_1983978.jpg
煮込み!
d0186165_199468.jpg
大分名物シリーズ、とり天!
d0186165_1994199.jpg
チキン南蛮!
d0186165_1910459.jpg
鶏皮!!!炭火焼。

だんじは、博多のサラリーマンが多い場所にお店を構えているので、
出張の方も地域の方にも、九州の美味しいものを取り揃えてお待ちしています!
だそうです♪
d0186165_19134361.jpg

そうそう。今日はボス、カッコいいおしゃれなシャツを着てました↑
d0186165_19143867.jpg

武井マネジャーと岡村マネジャー
d0186165_19151170.jpg

吉原マネジャーと濱岡部長。
d0186165_19155741.jpg

いつも賑わっているだんじですが、日曜日はまわりの会社のお仕事がお休みのせいか比較的のんびりです。

アトモススタッフのみなさん、だんじに行くなら日曜日が狙いめですよ〜。
日曜にだんじに行こうキャンペーン絶賛開催中だそうです(濱岡談)004.gif

時計の針はすでに22時45分。
これから西新のよかうおに移動ですー。

今日中に帰れるのかわたし????

ヒカル
[PR]
by atmos-dining | 2010-11-26 11:17