人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロハスピリッツ


こんにちわ!
大衆酒場六本松ごえんのkeiです012.gif秋深まる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?053.gif

さてさて、私は今Hawaiiに来ています!
アロハスピリッツ_d0186165_8532661.jpg

義理の弟の結婚式に親戚一同でハワイ滞在中です!
アロハスピリッツ_d0186165_855234.jpg

これまで、海外では感じられなかったことなのですが、ハワイではアロハスピリッツという文化があります。

それは、日本の(おもてなし)の心に近いものがあり、ハワイの人達が優しく、思いやりをもって接してくれることに毎日感動しています。たとえば、道がわからず困っていたらほとんどの人が(大丈夫?困っていない??)声をかけてくれて、食事068.gifの際にも『問題ない?楽しめてる?』と声をかけてくれて、弟の結婚式016.gifの時にはホテルのスタッフ、通行人、ホテルのスタッフ、信号待ちの車の運転手、コンビニの店員さん、他にもたくさんの人たちが、祝福の声をかけてくれて、ハワイの町中の人にお祝いしてもらったような気持ちになれました。053.gif053.gifまだまだ、日々の滞在のなかで色々な人に優しさを感じる出来事があるんです!!

国が違っても、相手を思いやり、敬い、尊敬し、大切に接するという事が、いかに素晴らしい事かを改めて思いました035.gif053.gif

アロハスピリッツ_d0186165_971771.jpg

私達の日々の接客にも通じることがたくさんあります。
お客様を大切におもてなしすること。
そこには、思いやりと愛がなければ成り立ちませんね。
たくさんの優しさに触れて、自分の接客の在り方にとても勉強になりました016.gif

では、ではまた六本松でお会いしましょう!明日には帰国します053.gif
マハロ!(ありがとう)
アロハスピリッツ_d0186165_9141911.jpg



024.gif024.gifkei024.gif024.gif
by atmos-dining | 2013-10-06 13:49 | 本部日記