こんにちは♪ 本部のヒカルです!
武井部長が、毎月開催している中堅勉強会。
本日は、特別枠をとっていただいて、「ビジネスマナー講座(基礎)」を2時間行いました。
飲食業では、業界の慣例として、即戦力で採用が行われる事が多いので、新入社員研修のようなビジネスマナーをなかなか学ぶ機会が少なくて、なんとなくわかったつもりで行っていることも多いのが現状です。
その中で今回は、アトモスのクレドカードの「アトモスベーシックの」の中にある、代表の山口からのみんなへのメッセージ、「当たり前のことを当たり前に。社会人としてのマナーを身につけ、誰もが憧れるカッコイイ大人になれ」に沿って、当たり前のことを当たり前にのビジネスマナーの勉強会です。
これは名刺交換の実践訓練中!
いただいた名刺の感想を伝えると、喜ばれて話も広がりますよ♪の場面。
ロールプレイングは楽しいですね。
いろんなビジネスマナーをたくさん知って、ますますお客様への想いが伝わりやすくなるといいな。
次回の勉強会も楽しみです。
ヒカル
武井部長が、毎月開催している中堅勉強会。
本日は、特別枠をとっていただいて、「ビジネスマナー講座(基礎)」を2時間行いました。
飲食業では、業界の慣例として、即戦力で採用が行われる事が多いので、新入社員研修のようなビジネスマナーをなかなか学ぶ機会が少なくて、なんとなくわかったつもりで行っていることも多いのが現状です。
その中で今回は、アトモスのクレドカードの「アトモスベーシックの」の中にある、代表の山口からのみんなへのメッセージ、「当たり前のことを当たり前に。社会人としてのマナーを身につけ、誰もが憧れるカッコイイ大人になれ」に沿って、当たり前のことを当たり前にのビジネスマナーの勉強会です。
ロールプレイングは楽しいですね。
いろんなビジネスマナーをたくさん知って、ますますお客様への想いが伝わりやすくなるといいな。
次回の勉強会も楽しみです。
ヒカル