人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中堅勉強会で、ビジネスマナー研修行いました♪


こんにちは♪ 本部のヒカルです!

武井部長が、毎月開催している中堅勉強会。
中堅勉強会で、ビジネスマナー研修行いました♪_d0186165_16501784.jpg


本日は、特別枠をとっていただいて、「ビジネスマナー講座(基礎)」を2時間行いました。

飲食業では、業界の慣例として、即戦力で採用が行われる事が多いので、新入社員研修のようなビジネスマナーをなかなか学ぶ機会が少なくて、なんとなくわかったつもりで行っていることも多いのが現状です。

その中で今回は、アトモスのクレドカードの「アトモスベーシックの」の中にある、代表の山口からのみんなへのメッセージ、「当たり前のことを当たり前に。社会人としてのマナーを身につけ、誰もが憧れるカッコイイ大人になれ」に沿って、当たり前のことを当たり前にのビジネスマナーの勉強会です。

中堅勉強会で、ビジネスマナー研修行いました♪_d0186165_16564580.jpg
これは名刺交換の実践訓練中!

中堅勉強会で、ビジネスマナー研修行いました♪_d0186165_16564957.jpg
いただいた名刺の感想を伝えると、喜ばれて話も広がりますよ♪の場面。

ロールプレイングは楽しいですね。

いろんなビジネスマナーをたくさん知って、ますますお客様への想いが伝わりやすくなるといいな。

次回の勉強会も楽しみです。


ヒカル
by atmos-dining | 2013-03-18 17:10 | 本部日記