こんにちは
大変ご無沙汰しまくりの本部のヒカルです。
今日はアトモスダイニングのアルバイトスタッフ(入社〜半年くらいまで)に集まってもらって、今年2回目の新人研修(ホスピタリティ研修)を行いました!
今日は各店から集まった29人が参加。
こんなテキストです!!
今回の講座は「思いやり」「おもてなし」についての根本的な意味と実践を伝えます。
テキスト表紙の最後には、「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです・・・マザーテレサの言葉」
を記しています。素晴らしい在り方だなあ!と毎回感動。
先走ってテキストのイラストは紫陽花と梅雨なのはご愛嬌です♪
恒例のコミュニケーションがよくわかるゲームをしてから、
前回の復習、今回のテーマにうつりました。
今回は、後半グループディスカッションと発表を入れていましたが
どの班も自分のこととして受け止めて、どうしたら、お客様やスタッフ同士でホスピタリティの気持ちを表現することができるのか、どんな工夫をしたらもっとみんなで「ありがとう」のリレーができるのか、真剣に討論しましたよ。
真剣な中にも、和気あいあいとしたムードがあって、こうやって自分の店舗以外の横のつながりができて、これからのアトモスでの行事もまた楽しくなるのだろうなと嬉しく感じました。
今回学んだことを活かして、店舗で早速がんばりましょう♪
今日は先生:ヒカル
大変ご無沙汰しまくりの本部のヒカルです。
今日はアトモスダイニングのアルバイトスタッフ(入社〜半年くらいまで)に集まってもらって、今年2回目の新人研修(ホスピタリティ研修)を行いました!
今日は各店から集まった29人が参加。
こんなテキストです!!
今回の講座は「思いやり」「おもてなし」についての根本的な意味と実践を伝えます。
テキスト表紙の最後には、「大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです・・・マザーテレサの言葉」
を記しています。素晴らしい在り方だなあ!と毎回感動。
先走ってテキストのイラストは紫陽花と梅雨なのはご愛嬌です♪
恒例のコミュニケーションがよくわかるゲームをしてから、
前回の復習、今回のテーマにうつりました。
今回は、後半グループディスカッションと発表を入れていましたが
どの班も自分のこととして受け止めて、どうしたら、お客様やスタッフ同士でホスピタリティの気持ちを表現することができるのか、どんな工夫をしたらもっとみんなで「ありがとう」のリレーができるのか、真剣に討論しましたよ。
真剣な中にも、和気あいあいとしたムードがあって、こうやって自分の店舗以外の横のつながりができて、これからのアトモスでの行事もまた楽しくなるのだろうなと嬉しく感じました。
今回学んだことを活かして、店舗で早速がんばりましょう♪
今日は先生:ヒカル