人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atmos back office! vol.3 atmos24.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中


by atmos-dining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末餅つき&モツ鍋&バーベキュー!のお手伝い。


こんにちは058.gif
本部のヒカルです♪

山口社長が、毎年参加して、モツ鍋とバーベキューをふるまっている、
と噂に聞いてた、年末の餅つき大会にお手伝いに行ってきました!
毎年慎太郎くんもお手伝いに行っているということで、慎太郎くんは前夜から、10玉くらいのキャベツを大量にモツ鍋用に刻んでスタンバイ。

年末餅つき&モツ鍋&バーベキュー!のお手伝い。_d0186165_1739513.jpg
私自身、どういう趣旨の会なのか全然わかっていなく、ひとまず社長の顔を潰しちゃいかんのだろうということで、
言われるがまま餅の丸め係などを受け持っておりました012.gif

年末餅つき&モツ鍋&バーベキュー!のお手伝い。_d0186165_17413867.jpg
みなさん、粉で真っ白になりながらの餅まるめ。

やり始めたら、意外に餅丸めが得意だということを発見!
なぜか若手に指導(?)をしながら餅丸めをしたりしていましたが、
なんとその間、山口社長は中腰でモツ鍋作りを初めておられました。。。

年末餅つき&モツ鍋&バーベキュー!のお手伝い。_d0186165_1743246.jpg
なんと気の毒な体勢!!

社長はここのところ腰が痛くて、中腰厳禁!!
多分そのため私が手伝いに呼ばれたのだろう、
と思った時には、私は餅まるめから抜けるに抜けれず、困った!!

その時、救世主、社長のおぼっちゃまゆうまくんの登場!

天使に見えました016.gif

ゆうまくんにつきたてのお餅できなこ餅を作って持ってきてあげると、
食べる食べる♪
きなこ餅、ツボだったようで嬉しいくらい食べてくれました。

年末餅つき&モツ鍋&バーベキュー!のお手伝い。_d0186165_17485548.jpg
嬉しいくらいにたくさん食べてくれました!
その隙に乗じて、私もアトモスモツ鍋ブースへ移動070.gif

年末餅つき&モツ鍋&バーベキュー!のお手伝い。_d0186165_17491730.jpg
その間も、大人気のモツ鍋には列もできて社長と慎太郎くんと大忙し!!

毎年、このモツ鍋を楽しみにしてくださっているお客様も多いんだとか。

何回も追加で仕込んで、次はバーベキューです!!

なんと肴やだんじで使っている「知覧鶏(ちらんどり)」やその他肉たくさんを、
アトモスで提供していましたよ。

年末餅つき&モツ鍋&バーベキュー!のお手伝い。_d0186165_1751417.jpg

美味しそう〜!!

年末餅つき&モツ鍋&バーベキュー!のお手伝い。_d0186165_1751439.jpg
後半バーベキューブースでがんばって肉焼きしてくださったみなさんです。

梅野さん(私と同郷でした!)、慎太郎くん、カミムラ・ヨセフさん、ハマベさん、秦野さんです。

この日、なんと1,000人分の餅を餅つきされていたようですよ!

みなさんお疲れ様でした!
社長、あまりお役にたてなくてごめんなさい。。。025.gif


ヒカル
by atmos-dining | 2011-12-27 17:36 | 本部日記